冬に咲く花 | Alice Note

Alice Note

トールペイントと、不思議の国のアリス、そして日々の事。日常を、楽しくワンダフルに!

今日も


本当に寒い一日でしたね。


南の松山でさえ、こんな気候ですから


関東、東北は雪でしょうか?



      


お教室の月曜チームのKさんから


今日もお庭に咲いた、素敵なお花を頂きましたよ。


わぁ~!二種類の可愛いクリスマスローズが入っていますね。





濃いワインレットの八重咲きのクリスマスローズ


素敵ですね‥♡


切り花にするのは


惜しかったのでは‥と尋ねると


「いえいえ、喜んでもらえた方が、嬉しいんです。」


‥って‥( ´(ェ)`)チョコ嬉しい‥わん♪








こんなに寒い冬でも


凛と咲いている花を見ると


癒されるだけでなく、背筋が伸びるような


そんな、気高さを感じます。






美しさの奥深くにある


真の強さのようなものを、感じてしまうのは


私だけではないのでは、ないでしょうか。






若い頃は


花弁が1枚1枚散るのではなく


お花ごと落ちてしまうこの花に


なんとなく違和感を感じ


余り、好きではありませんでしたが‥





でも、今は


最後まで、気高く散っていこうとしているのかなぁ


‥なんて思うようにもなりました。






経験なのか



単なる年なのか (´_`。)



はたまた‥心境の変化なのか



それは、よく分かりませんが




今年も



冬に咲く花達に



元気もらっている私です‥