みぞれの椿さん | Alice Note

Alice Note

トールペイントと、不思議の国のアリス、そして日々の事。日常を、楽しくワンダフルに!

一週間も無事に終わり


ほっと一息。


今週から、始まった自宅教室


1ヶ月以上のお休みを頂いていたので


久しぶりのお教室に、緊張した週でした‥( ´(ェ)`)



      


これは、木曜チームのお教室の様子です。


余裕がなく、写真に撮れたのは


この日のみでした‥(;´Д`)



    


こちらは、この日仕上がった


さんの薔薇のミニボックスセットですよ。


可愛いですね。





そして‥


今日は、お教室が終わってから


地元松山のお祭り「椿さん」に行って来ましたよ。


お椿さんとは、旧正月の7日~9日にあたるこの時期に


毎年行なわれる、椿神社の春季大祭です。





伊予路に春を呼ぶお祭りと言われていて


この3日間がこの冬で最も寒く


お椿さんが終わったら、この日を境に


温かくなると言われています。





その言葉通り‥


今日の松山は、みぞれの降る


寒い~一日でした。


この20数年、毎年欠かさず出かけています。


お参りをして



お神酒と御塩を買い



最後に、お札とこの宝船を買います。





子供が、まだ小さい頃は


このお椿さんを、とても楽しみにしていたのですが


この数年は、パパさんと二人っきり。


仕方がないですが


寂しいですね‥




伊豫豆比古命の神様



どうぞ、今年一年もまた、よろしくお願いいたします。