LEGO | 楽しく生きよう~Bon vivant!

楽しく生きよう~Bon vivant!

私の大好きな言葉「Bon vivant」とは、フランス語で「生きることを楽しむ」と言う意味です。忙しい毎日、目の前の事を片付ける事で精一杯になりがちですが、私なりの「Bon vivant」な暮らしを日記に綴っていきたいと思います。


楽しく生きよう~Bon vivant!-2009-08-04_11-37.jpg

先日友人夫婦からいただいたLEGOボックス。


全然知りませんでしたが、女の子用はこんな

ピンクのLEGOがあるんですね~


私が小さい頃はなかった気がします(男兄弟が

いたからそちらしか知らなかっただけかも

知れませんが)。


今日はLEGOで男の子と女の子を作って

ずっと一人で双方の台詞を言いながら遊んでいた娘。


とっても楽しそうでした。



今日は仕事を休んでいます。


午後から母、私、娘の3人でシルク・ド・ソレイユの

「コルテオ」大阪公演に行きます♪


もしかしたらストーリーは娘には難しいかも知れませんが

超人的なパフォーマンスを観るだけでも面白いかな。


英会話の先生から「一度は観るべきだよ」と言われて

いたのでとっても楽しみです!