出会いはマッチングアプリ

昨年夏に66歳で再婚したmachieです

 

プロフィールは こちら

 

 

婚活していた

あの頃を思い出すと

まだまだ出てくる 出てくる

 

選ばなくて良かった~と

思える男性達が

 

 

たとえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢する為に結婚するんじゃないし

一人でも幸せだけど 幸せになれるけど

 

さらに幸せになる為に

結婚を選ぶわけだから・・・

 

しっかりと人となりと見ないと

後でこんなはずじゃあなかったと

後悔したくないでしょう?

 

 

そして

結婚生活とは日常だから

金銭感覚が一緒でないと

つらいよ~

 

 

 

 

 

ある人は

最初のリアルデートの時から

 

ん?とは思った

 

最初だから 割り勘でいい派なの、私は

 

 

でも

何度も何度も

「今日は最初だから、俺が払います」

「今日だけです」と

 

言って、おごってもらったのは・・・

 

CoCo壱番屋のカレー

 

 

 

いい?

ランチだし、

CoCo壱番屋のカレーは大好きだから

それはいいんんだけどね

 

これは、吉野家の牛丼  
庶民だから、たまに食べますよ
そこが問題ではないの

 

 

 

 

 

で、その後は

全てなにもかも割り勘

まあ、それも許す

 

ただし、私が料理した時は

バクバクと黙って食べる 笑

 

どういうこと?と

まあ、それもゆるせるとして

 

 

 

 

 

ある日 どうしても必要だから

自転車を買わなくてはならない

 

そのお金を貸して欲しいと言う

ん?

 

まだ出会ってひと月くらいの人に

そんな事頼む?

 

聞けば、昔事業していた時の借金があり

毎月5万ずつ返済中で、貯金がないと

 

でも、実家暮らしだし

 

誰だって車のローンや

家賃を払っていたりで

5万位借金的なものあるじゃない?

 

 

ん~

 

私が男性だったら、

口が裂けても頼まない

 

自分でなんとかする・・・

 

 

 

 

 

 

 

また、ある日は

お豆腐の話になり

あるメーカーのあるお豆腐を

いつか買って食べたいと言う

 

そ、「男前豆腐」特濃ケンちゃん

 

たしかそのお豆腐 今は税込

「170円」位かな

 

その頃は スーパーで

もっと安く買えた

 

ん~

 

そりゃ、私だって

イチゴとかで悩むよ~

 

たまには一番高いのを買いたいって

 

でも 食べるもので それも

200円未満のものなら

買うよ~ 買うでしょ

 

 

 

 

 

そして極めつきは

 

私の車で私のガソリンで

ドライブした時の

運転はしてもらったけど・・・

 

ある場所での駐車代

300円 を

 

「はい、150円ちょうだい」

言われた時

 

 

キレた、というか

もう無理だと思った・・・

 

 

一緒に生活したら

どんな生活になる?

 

もしこの人がすごく人柄が良かったら

ともかく  

いや、それでも無理かも

 

時々嘘をつく所があったし

 

その後

お別れしました