出会いはマッチングアプリ

昨年夏に66歳で再婚したmachieです

 

 

なんかね あくまで私の経験上の持論だけど

 

たとえば 婚活サイトのプロフィールや

自己紹介で

 

 

「友達から、優しすぎると言われます」とか

「周りの人から、いつ怒るの?と言われます」とか

「思いやりとやさしさを大事にしたい」とか

 

そんな事を言う男性に限って

 

 

 

 

なぜか

自分の彼女には「俺様」になる・・・

 

 

周囲の人の自分の評価を重視するから

気を使いすぎる為の反動なのか

 

 

どこが優しいの?

だれ?怒らない人って?

何?その威圧的な態度は?

 

 

さすがにDVまではいかなくとも

言葉の暴力があったり・・・

 

自分勝手だったり

 

自分に自信がない、弱い人が

自分より弱い人を攻撃するのかな

 

 

 

 

 

 

そっか!

 

本当に思いやりにあふれた

優しい人は

 

そんな他人の評価を自己紹介に

持ち出す必要もないのかもね

 

自分でわざわざ言わないって!

 

 

 

 

 

 

 うちのベランダのビオラ💕

 

 

 

 

 

あくまで 私の持論

 

たまたま私の出会った何人かや

友達の彼がそうだっただけ?(笑)

 

 

みなさんの反論や

他の持論があったら、教えてね

 

 

みんなで幸せになる為に

 

 

 

 

 

結論 

 

本当に誰に対しても優しい人は

 

レストランのスタッフや

駐車場の係の人にも

 

誰に対しても「同じ」態度なのよ

 

さりげなく「ありがとう」的な態度だったら、最高

 

そう、自分より強い立場の人にへらへらし

自分より弱い立場の人に偉そうにする人は

最低

 

そんな人は モラハラ旦那になる

可能性大

 

 

一緒にカフェに行った時や

ドライブに行った先での態度を

よ~く観察してね