出会いはマッチングアプリ

昨年夏に66歳で再婚したmachieです

 

婚活していた

あの頃を思い出すと

まだまだ出てくる 出てくる

 

選ばなくて良かった~と

思える男性達が

 

 

 

 

 

マッチングして

メッセージをやりとりしている時は

わからないけど

 

お互い 猫被っているし 笑

 

 

でも 何度か会ったり

付き合ったりすると

 

だんだん 性根がでてくるもの

 

 

 

 

私は、だめだったわ~

 

 

すぐイラッとなる人

 

あ、

リアルに会う前に

電話で怒鳴られたこともあった

 

 

後からわかったことだけど

 

その方は がん検診でひっかり、

たまたま入院前のタイミングだったようで

 

お先真っ暗の精神状態だったみたい

 

 

 

でも 私はそのことを知らずにいて

 

その1週間前にマッチングし

最初は優しい 素敵なやりとりだったのに

ワケもわからず

突然の豹変にただ、びっくり

 

 

理由が理由でも

さすがに 会った事がない相手に

怒鳴る ことはないじゃない?

 

 

後から ワケを知ったけど

 

あ、この人は 逆境になったら

人を思いやる余裕がない人だと

判断しました 私

 

 

 

 

 

また 別の人

 

ドライブ中 道に迷った男性

助手席の私に こう言いました

 

「いいよね。座ってるだけで」

 

 

 

私も運転するから わかる

 

道に迷った時に 

同乗者から 色々言われると

かえって 焦ったり 混乱するから

あえて 私 黙っていたんだけど・・・

 

あ~この人も 駄目だ・・

トラブルに陥った時

気持ちに余裕がない

判断しました

 

 

 

私の父親が

おなかがすくと機嫌が悪くなって

母も私もひやひやしたせいか

 

駄目だ~すぐイラッとする人は

 

 

 

おおらか〜

 

 

 

 

だから 今の旦那さんを選びました 笑

 

少々のことでは というか

今までイラッとなったとこを見たことがない

 

おおらかって いいわよ♡

 

こっちも 常に精神的に安定してられるから

 

 

 

旦那さんの顔色をいつも気にして

 

ひやひや びくびくして

生きていきたい?

 

 

 

そうそう

男性も女性も年をとるほど

短気になるものだから 

 

今から 短気だったら

これからどうなるのよ

想像してみてね

 

 

 あなたにも

これだけは、だめだってこと

あると思う

 

そこ、しっかり自分で確認しておいてね

 

 

世界中から

運命の人に出会う為にね💕