limおバカ→∞ -180ページ目

サル、ゴリラ、チンパン人。






 『サル、消しゴム落ちたけん拾って。









 『うるさいと、独り言言うのやめてよサル









 『5-2を計算するのに何十秒かかるとって。 アホやんサル









・・・塾の同級生から完全にサル呼ばわりされているこの2年生の男子。


このブログではもん吉と呼ぶことにしよう。









さて、なぜもん吉がこんなにも友人たちに雑な扱いを受けているのか。


まずはそこから説明しよう。









別にいじめられているわけではないのだ。









ただ、彼は









紛れもないあふぉだ。









最近やっと正負の計算が出来るようになったからまだいいものの、

去年は足し算すら怪しかったもんな(;-_-)









参考程度に過去三回の彼の定期試験の結果を書いておくと、









去年の後期中間、数学18点。









こいつはリアルに塾内最下位で、おれは教務室中の笑い物。。。









そしてその次の後期期末。


もう前回のような恥はさらすまい。 そう決意したハイジ先生は、もん吉に毎日放課後方程式を解かせ、宿題の面倒もかなり見た。

こんときのおれのタダ働き時間は一週間で7時間。









どんだけボランティア精神あふれとるっちゅうねん。









でもおれは確かに手ごたえを感じていた。 このときの試験範囲にはコンパスと定規を使った作図が入っていたからだ。

もん吉は数学(ていうか勉強が)大嫌いだが、この作図だけは大好きで、垂直二等分線、角の二等分線などなど、二等分線マニアばりに喜んで書き続けた。









こいつは絶対魔の18点は越えた。 俺は確信した。









・・・そして結果が出て・・・



















      16点。









ハイジ  お~ろろ~ろろぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。









おれは心からコケた。  吉本新喜劇ばりにコケた。









マサキ先生  『・・・すごい・・・点ですね・・・』









・・・そんな憐みの目で見ないで下さい_| ̄|○









言うまでもなく3学年全体で数学ドべ。。。









何故? あれほど作図に全力を注いだのに。 コンパスの使い方なら2年生でトップ張れるほどやらせたのに・・・!









もん吉の回答を確認する。









ハイジ  (あ、ありえねぇ・・・。 )









作図、全部×。









全部線がズレてる・・・。









もん吉は言う。









もん吉  『ハイジ先生がやらせたプリントからは一つもテスト出んかった。









( ´_ゝ`)


むしろ授業とプリントでやったのしか出てないですけど・・・。









数値と解答欄の場所まで一緒だったら認めてもらえるのでしょうか・・・。



















そして今日、先日行われた前期中間試験の結果が返ってきた。









今回は3年生に力を入れたため、もん吉の居残りばっかり見てられなかった。てか全然見なかった。

つまり授業だけで試験対策をしたわけだから、下手したら16点を下回る可能性も否めなかった。









そしてもん吉のテスト結果・・・









    28点。









12点UP(°Д°;!?









・・・おれ・・・もう何もせんとこ・・・









☆クリックたのんます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓