気づけば人生折り返し | 酒とご飯と子どもと漫画~ときどき数学~

酒とご飯と子どもと漫画~ときどき数学~

好きだったり、感動したりした、私の人生に必要なもの達です。

ブログを読む専門になり早数年。
毎日意外と面白いこと、憤ること、可愛らしいことに出会うのに、数日経つと忘れてしまう。。。
喉元過ぎればなんとやら。
勿体ない。
ことわざってすごいな。
その通りだもの。

過去のブログ(ちょっとだけど)を読んで、自分を振り返ることができて、とても楽しかった。
しかし、今のままでは子育てのエピソードが『楽しかった』で、ひとくくりになってしまう。
記録せねば!
また書いていきましょう!

とりあえず、以前、動物園に行ったときのこと。
カーシェアリングの車でゆるゆると。
(運転は私。安全運転大好き♪)

田んぼ道を走っていたら、小雨の中、とても堂々と道の真ん中を歩く三人が遠くに見えた。
すごい地元感。
おじいちゃん(チェックの半袖シャツ)
おばあちゃん(ピンクのポロシャツ?)
孫(紺のポロシャツ?)

お孫さんが後ろからついていってる感じだったので、夏休みだし、遊びに来てるのかな? 
傘もさしてないから近所なのかな?
とか思いながらすれ違ったら

おじいちゃん(チェックの半袖シャツ)
おじいちゃん(ピンクのポロシャツ)
小さいおじいちゃん(紺のポロシャツ)   

でした。
ここ数年で1番爆笑した。
けど、フリは脳内だから、家族に面白さが伝わらない。
残念!!!!!