今日は、とても珍しく、渋谷へ行ってきました☺️
 
 
 
 
 
 
用事だけを済ませるために、
ササッと行くことはあるものの、
 
 
フラフラと散策しながら渋谷を歩くなんて、
何年ぶりでしょうかびっくり
 
 
 
 
 
 
 
毎日渋谷を通る夫から
 
『渋谷は、すごく変わったから、見ておいた方がいいよ』と言われてはいたものの、
 
 
 
 
 
なかなか腰の重たかった私ですが、、、😅、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
『美味しい中華ランチ』の誘いにつられて、
とうとう出向いたというわけです☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広尾 花椒庭 さんの、美味しいランチセットをいただきました☺️
 
 
 
 
 
担々麺には目がないため、ほぼ無言でパクパクと食べてきました✌️☺️美味しかったです!
 
 
 
 
お店は、コロナ対策を色々とされていて、席と席との間隔も広く保たれていました!
ありがたいことですね~☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、ひとりで新しくできたショッピング施設を散策してきましたよ!
 
 
 
ストリーム、
フクラス、
スクランブルスクエア、
ミヤシタパーク、
 
と一通り散策し、
 
 
 
 
すごーい❤️都会感増してる💡
 
と思うなかで、思い出した気持ちがあります。
 
 
 
 
 
18歳の冬、
大学受験のために上京し、渋谷のエクセルホテル東急(マークシティのところ)に泊まっていたときのこと。
 
 
 
 
勉強の合間に、ふと窓の外を見たとき、
 
目に映った景色は、今でも鮮明に思い出せます。
 
エクセル東急ホテルの高層階フロアからは、
スクランブル交差点はじめ、広域の渋谷の街を見下ろすことができるのですニコニコ
 
 
 
 
 
人の多さ、若者の多さ、活気、、、。
 
 
 
新しいきらびやかな建物と、古い低層のたてものの融合。
 
 
とてもキレイでキラキラしていて、
そして、とても汚い街だなぁ。
 
 
と、思春期の心は色々なことを感じました照れ
 
 
 
 
 
この東京という大都市に、何としても住んでみたいな。
無限の可能性があるのだろうな。
 
 
と、漠然と感じたのですニコニコ
 
 
 
 
 
 
ここに、私の東京生活の、初心がある!
 
そんなことを感じた今日でした☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話が大きくそれましたが、
渋谷再開発プロジェクト、すごかったです!
 
 
 
ミヤシタパークは、屋上でビーチバレーやボルダリングもできるようで、
 
 
いつか子供たちとも行ってみたいなと思いました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、スクランブルスクエアのスイーツフロア偵察をしてみたところ、嬉しい出会いもありました❤️
 
 
 
 
→次に続きます。
 
 

>

 

 

 

講師プロフィール

思考する算数指導者

算数子育てアドバイザー

MathMaM代表 田辺愛理

 

・公益財団法人日本数学検定協会認定 

 幼児さんすうインストラクター

・一般社団法人日本幼児さんすう協会認定 

 幼児さんすうアドバイザー

・マザーズコーチングスクール認定

 マザーズティーチャー資格取得課程修了

 

 

【経歴】

 早稲田大学在学中、某超大手中学受験塾にて講師採用され、4~6年生の受験算数クラスを担当。

 大学卒業後、野村證券(株)に入社。本社投資情報部に属し、経済・投資セミナー講師として全国で講演を行う他、大学の外部講師、地方銀行員向け研修、顧客向け番組出演、月刊経済情報誌の執筆、日経CNBC出演他。

 『難しい』と思われがちな経済の分野について、興味のない方にも“わかりやすく” “楽しく”伝えるにはどうしたらよいのか、この部分をとことん追求しました。

 

【MathMaMへの想い (幼児期)】

 

【さんすう遊びのその先(小学生)】