【MathMaMさんすう】

 

「算数」という切り口から、思考力・表現力を培うメソッド。

 

さんすうのある子育て。

 

(小学校受験・中学受験対応)

 

 

 

 

 MathMaMさんすうでは、2歳半頃~小学生のお子様向けに『思考する算数』のレッスンを行っています。

全国・海外より、オンラインでご受講いただいています。

 

 MathMaMの最大の特徴は、既定のカリキュラムがないことです。一人一人に「必要なこと」を見極め、カリキュラムも教材も、その都度お子様に合わせて作ってご提供します。

 

 MathMaMメソッドに基づき、「思考回路の構築」を目指します。

 

すべては、「考え方の根っこ」を育てるためのレッスンです。

 

 

 

星MathMaMメソッドについてはこちら星

 

チューリップMathMaMへのお問合せチューリップ

 

2歳 3歳さんのレッスンでは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぬきくん!
 
「おなかが痛いよ~~」って泣いているよ!
 
 
 

 
 
 
どの車を呼んだらいいかな?
 
 
 
 

 
 
 
そうそう、救急車だよねウインク
 
 
 
 
 
 
 
救急車がタヌキ君のおうちに向かいます!
 
 
 
 
あれれ?たぬきくんのおうちはどこだったかな?
 
 
 
 
 
 
こんなストーリーから始めます!!
 
 
 
 
子どもにとって、「ストーリー」はとっても大切ですおねがい
 
 
 
横目で聞き流すのか、
目をキラキラさせて考えてくれるのか、
 
 
 
この寸劇のようなストーリーがあるかないかで、まったく違うのですキラキラ
 
 
 
 
この先の「おうち探し」は、サイコロをつかった条件合成なのか、瞬間記憶なのか、聞き取りなのか・・・
 
その時の課題によって枝分かれしていきますピンクハート