こんにちは~
 
 
朝から、子供たちと私は、引きこもりです☺️
 
 
 
 
子供たちの大切な時間💡
 
 
出来る限り有意義に、
出来る限り楽しく過ごしてほしいなと思います。
 
親にできることは、
結局、いつもと同じで「環境作り」ですね☺️
 
 
 
今日は、朝から紙すき遊びをし、
 
 
その後、お花の色水遊びをしています☺️
 
(着替えもせず、子供たちはパジャマですが😅)
 
 
 
 
昨日、森の散策で、開ききって落ちてしまったチューリップの花びらを拾ってきましたので、これを使って☺️
 
袋に水と花びらをいれて、もみもみ!
 
 
 
 
すると、きれいな色水ができました💡
 
指で白い紙にお絵描きしてみましたが、それには少し薄い。
 
そこで、色水のお店やさんごっこが始まりました!
 
 
 
ブドウジュース屋さんやワイン屋さん、
 
 
 
献血屋さん
 
 
 
 
 
 
 
そして、室内に広げたテントのなかで、おやつの焼きいもを食べる🍠
 
 
 
 
 
 
室内はカオスとなっていますが、、、
 
 
 
これはこれで、よしとしますニコニコ
 
 
 
 

 

 

講師プロフィール

思考する算数指導者

算数子育てアドバイザー

MathMaM代表 田辺愛理

 

・公益財団法人日本数学検定協会認定 

 幼児さんすうインストラクター

・一般社団法人日本幼児さんすう協会認定 

 幼児さんすうアドバイザー

・マザーズコーチングスクール認定

 マザーズティーチャー資格取得課程修了

 

 

【経歴】

 早稲田大学在学中、某超大手中学受験塾にて講師採用され、4~6年生の受験算数クラスを担当。

 大学卒業後、野村證券(株)に入社。本社投資情報部に属し、経済・投資セミナー講師として全国で講演を行う他、大学の外部講師、地方銀行員向け研修、顧客向け番組出演、月刊経済情報誌の執筆、日経CNBC出演他。

 『難しい』と思われがちな経済の分野について、興味のない方にも“わかりやすく” “楽しく”伝えるにはどうしたらよいのか、この部分をとことん追求しました。

 

【MathMaMへの想い (幼児期)】

 

【さんすう遊びのその先(小学生)】