眠い眠い眠い。腰をおろしてフゥやれやれ、と思ったとたん、ファーっと睡魔がくる。場所を許せば気を失うように寝てしまいます。この土日でいったい僕は何時間寝たんだろう。
休みになって、まるで身体が疲れてることを思い出したかのように、身体を起こしているのが億劫になってしまってました。寝ても寝ても寝足りた気がしなくて、参った。
もともと寝付きの悪いのに加えて、先週はやたらと寝が浅くて、ようやく寝ても三時間ほどで目が覚めてしまってた。一週間ほどずっと軽く興奮状態にいるみたいでした。仕事がキツかったせいか、夜勤が続いたのが堪えたのか。おそらくはその反動が来た。
寝溜め食い溜めって実はできないものだよ、と教わったことがありますが、いっぱい眠れるととりあえずホッとします。ああ良かった眠れた、と。眠れるって素晴らしい。眠れて食えてりゃ大丈夫。
平日になった今も、家に帰ると眠くなる。気だるさは抜けないけど、手足に力が入りやすくなった感があります。しっかり休むって大事です。
そんなわけで、遅ればせながら日曜日の配信の報告をさせてください。
Facebookの上でやったので、Facebookをやってない人には何のこっちゃな話でしょうが、このリンクからなら見れるかな。良ければチェックしてみてください
↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=958817564885778&id=100022726304675
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=958817564885778&id=100022726304675


