アーセナル、ファブレガスのバルセロナ移籍で合意
本日、アーセナルFCはセスク・ファブレガスの移籍について、バルセロナFCと基本合意に至ったと発表した。
それは彼の8年間に渡るアーセナルでのキャリアの終わりを意味する。ファブレガスは2003年9月に16歳でバルセロナからアーセナルへ加入、全ての公式戦で通算303試合に出場し、57ゴールを挙げていた。
彼はアーセナルのトップチームにおける最年少出場記録記録(16歳と177日、2003年10月28日ロザラム・ユナイテッド戦)及び、最年少ゴール記録(16歳と212日、2003年12月2日ウルヴス戦)を保持している。
2008年11月にはキャプテンに指名され、スペイン代表のレギュラーにも定着、ここまで58試合の出場を記録している。
アーセナルの指揮官、アーセン・ヴェンゲルは次のように語っている。
「我々がセスクの移籍を望んでいなかった事は明らかだった。彼にはここへ残って欲しかった。だが、故郷のクラブへ戻りたいという彼の気持ちは理解出来るものであり、今回我々はバルセロナのオファーを受け入れた。セスクのこれまでのアーセナルへの貢献に感謝すると共に、彼のこの先の成功を祈っている」。
[2011年08月15日]
( 写真と文の出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
赦せ、ヴェンゲルさん
ヴェンゲルさんの無念は、セスク大活躍によるバルサ黄金の日々で果たしますぞ
「セスクやナスリといった主力引き止められん我々はもはや、ビッグクラブじゃねえやい(泣)」
そんな風に嘆かれたそうですが、まぁスネず、ささ気を取り直して
セスクとナスリに逃げられても大砲ーム黄金の日々は訪れる、リヴァプールファンながら毎夜祈っとくからぁ
セスクの帰郷が決まり、まずYahoo!独話別館へ駆けつけました
いまや本館用資料非公開置き場と化していますがね
放置しとくわけにもいかんでしょーが
TOP更新は面倒クサイ。で、wiki文法額縁入りは継続、写真を入れ替えましたのさ
スクリーンショット撮りましたペタリ


