芸能界では深夜でも「おはようございます」 | mathichenの徒然なるままに

mathichenの徒然なるままに

mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】
https://mathichen.hatenablog.com/
ココに常駐中

さっきYahoo!本館の更新後にある新着を覗いたら、

深夜から未明の時間帯のブログ訪問者って?と素朴な疑問が書かれていました


自動手動問わず巡回な方々も活動しておられるのは確か

それでも大半は、夜勤や家庭の事情、わたしみたいなお日様照る時間にはゾンビ型まででしょう


昔々、大阪朝日放送【おはよう朝日です】のエレクトーン演奏おねえさんが、

「行ってらっしゃ~い♪」と通勤通学の視聴者を送り出していたら、

「いま帰ってきた所や。また仕事行けいうんかい~」と夜勤明けから苦情が来たため、

「お帰りなさ~い♪行ってらっしゃ~い♪」に変更されました

考えてみたら当然ですわな

盆暮れ正月に皆が一斉に休んだら世の中が回らず困ると同じく、

日常でも皆が皆夜に寝たら何かと支障をきたしますから


わからない人もいるんですね

一昔前くらいか、某新聞の投書欄にこんなのがありました

朝の早い時間帯に街に響き渡る何かのチャイムは「迷惑では」と苦言を呈した人に、

「朝には誰でも起きています!」と反論したエラソーなババア

年寄りは朝早いからといってねぇ

こーいうババアに限って、午前6時前から台所でガチャガチャ音立てるくせに~

アンタが使ってるガスや水道、電気は一体、どこから誰がいつ提供してくれとるんや

…なのです。よね?