相変わらずのことやってるんだけど

レッスンメモ。


前に、こういう気づきがあって

ちょっと光明見えて、それでガンバロー!!ってレッスン続けて、そして



リス先生にも言われた

坐骨押して、前立てて、ってのも同じ意味と理解したので


って感じにしようとトライしてたんですが。


なーーんか、鏡で確かめると

胃が前に出てるように見えてロップイヤー

うーーん、もっと薄い体に。。。しなきゃだよなぁ??と模索して

前にコンディショニング先生に言われた“スクープで引き上げ“っていうのに

戻るのかな???って思ったわけ。




で、

お、うん、そうかも???と思いながら数回レッスンやってたのね。


そして

リス先生のお直し入ってきて。笑

でも、いつもほど激しくなくて、ツンツン程度だったので

多少は前より進歩してるのかもと思ったんだけど

普段はお尻の下ぐぃぃぃぃいいいぃっっの、腹がわグイイイイイイで、まるで羽交締めで私の体が宙に浮く勢い。笑

そのツンツンの場所がね。


ココとココでね、

そしてそうありつつ、「上に伸びなきゃ」とも言われてね。


あーーー??と思って(←鈍めロップイヤー

そこからまた考えながらバーやったもんだから、もう、私の後ろについてる人に申し訳なかった。笑

組み合わせ、うろ覚えでごめんなさいです。笑


でぇ、

坐骨で下を押して、前を立てるっていうのをもっと上から考えようかな、と。ツンツンの場所わすれないようにして。

そして伸びつつね。






という話でした。

長々と書いて、やっとこれが今日の終着点です!笑


あーーー難しい。笑

合ってるのか、出来るのかわかんないけど

ちょっとそれでいってみようかなっと。


そして

ハッネザーランド・ドワーフって思ったのがね。

バレエでいうところの胸って、普通にココが胸でしょ?って思うところじゃなくて

デコルテが胸です!!!って言われて。


だから胸張ってって言われると肋骨まで開くようなことしちゃうけど

デコルテが胸、ってなると違ってくるよね?

と。


はーーーー。


あーーそういえば私ね。

ちょっと前から鎖骨下からのバストのラインって斜め下ではなくて、平行にしようと思わなきゃだよな?って思ってて。

つまり


こんな。

実際、こんな胸にはならないんだけど。笑

でも気持ちとしては、こんな。


で、これがそういうことかな??と思ったので

しばらく信じて続けてみます。笑



あーーーーー

素人がバレエやろうとすると、ほんっっっと難しいな!!!笑





でもさ。初めて話したメイトさんが

「ちょっと体を動かす事やりたいなと思って、友だちに聞いて始めた」

「なんか他の体動かすことより、バレエの方が楽しいしニコニコ

って

なんかとても爽やかにおっしゃってて


バレエ…バレエ。。。。おばけおばけおばけおばけと呪詛のように取り憑かれてる自分がもう。笑

なんだ????!!

って思いましたですね。笑


私も爽やかにいこうと思います!!!


コーヒー