"It's your only way not to go crazy" | Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

Ufoウィスダム/普通のヤツラを超えてゆけ!

”悪魔と相乗りする勇気 …あるか ”(仮面ライダーW)
ブロタイはラッカー(rudy Sr.)とポールグレアム(LISP神,スタートアップ提唱)のパクリ

shokupan.jpg

(これ。タイトル切られないかな文字数で)
記事タイトルはアクターズ・スタジオでのダスティン・ホフマンの言葉。
番組最後のほうで吐かれた。そのココロは
 ♪やりつづけることだ(大意)
というものでしたが、記事は関係なく進みます(^^;。

いまお昼に「リジェネシス」とかいうアメリカのドラマをTVでやってるんですがこれがちょっとおもしろい。テンポが速いし、化学知識駆使して問題解決してて。
さすが腐っても鯛=アメリカ、という感じで。
(ドラマといっても勝手に創っているのではなくなにか背景がありそう、
こういう組織が実際にあって事件を処理しているような感じがしたのです)
さて。あたしが見た回は、人工的につくられた気象状況で有毒酸性雨が降りそうな状況下;酸性雨を回避するために分子数とか計算してこれだけの量のアンモニアを撒けばよい・いやそれでは足らないとかやってました。
次の回をビデオ撮りしたのですが、「その地域で極端に自殺が多い。その自殺傾向から遺伝子状態を調べなにかの共通項を発見す」るというようなことをしていました。←まだ見てないのですそのV。

こういうアプローチをすれば最近頻出の“基地外”さんの事件も別な切り口ができるのではないか、そう思うのですが世間はあいかわらず、出自・出生環境等々;
フロイト的アプローチが大好きなようで。いい加減辟易しております。
 フロイト
で語弊があれば
 ダーウィン進化論的
方法論?世間は未だダーウィンを信奉しているのだとあらためて気づかされます。これじゃUを封じ込めるBPOが出てくるのも道理ですね。

さてアキバの事件でそろそろメガビューのような簡易BBSにも規制がかかりそうな雰囲気です。
これに関連しニュースでガイアックスともう一社、ネット警備・規制助成サービスをする会社の存在があきらかになりました。(ついでに書くとテレサ協がこういった事象に対応しえないことも)前者(社)のコメントを出した女性は以前も見たことがありました。が社名を失念した後者は初お目にかかり(あたしは)。
そこははっきり「禁止キーワードがありそれを発見した場合ISPに削除依頼を積極的に出したり警察に通報している」と名言されました。
なるほど。ついに顕れましたね。
この会社に依存せずともそのネット禁止キーワードをもとにフィルター作成すれば同様に機能してしまう。それが昨春2月だったか、私がアメブロ投稿(失敗で他社ブログは通過)でフィルタリングを疑ったことの実際だったのでは。
そう思いました。
コメント吐いた方は「もしキーワードの存在に気付かれ語順をかえたり別な隠語を用いてもそれを追いかけることは可能」と断言されてました。
なるほど。
でもネットのみならず、たかが言語。
たかが記号。
指示対象と必ず結びつけるのか。
フィクションなのかもしれず。芸術なのかもしれず。
読み手の解釈も無視して一意的に意味と連結(しかも常識的に)させるのは検閲・言葉狩りに通じませんか?

おそろしい時代になったものです。

N社のエコ番組の導入項にてワダアキコなるタレントに
 これはあんたらのせいなんやで!
と言われました。
数年前坂本龍一のラジオ番組で劣化ウラン弾の問題を扱うNGOだかの女性が出演され
 劣化ウラン弾はあなたたち(聴取者)の責任なのだ
と言われました(記憶)。それ以来その番組を聴くことをしなくなったのですが。
以前某能力開発テープを入手したとき、その導入項にて同様のロジックを聴きました。ある種の越境。そして有無を言わさぬ脅迫。
このテープで具体的にどういう脅迫が行われたかは書きません。この手法が
“敵”の見分けに有効に機能するでしょうから。そしてごぞんじないかたによけいな危害が及ばないように。
(ちなみにそのテープは信頼おける能力をお持ちにかたに処分していただきました。へんな暗示がかかっているかも分かりませんから。感謝です)
この手の自分のものではない“借金”を他人に負わせる手法、しかも相手に加害者意識を負わせることで優位に立つ。出発点はエセ宇宙人信仰から?
友星人のかたがたは決して他人から思考の自由を奪ったりはしません。
未来を勝手に規定しておいて徐々に他人の自由度を奪ってゆく。
いかにも福のないお方の政権の好みそうなやり方です。
ご注意ください。
未来は規定されていません。

--
(空智、もとい殻智),
mathE..