気分は気分は上々!一番ハイグレードな工作機械の夢 | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

クラウドファンディング予定~2026年度
何度でもチャレンジ!
ただいまソーラーピックアップのテスト中

SANTA no Mix

株MAX上がったら、コレ行こうと思う。
金属3Dプリンター(松浦機械製作所)!

廃番エンジンも製作できるかも!

日本のへそから世界のものづくりを!

価格が7000万から1億くらいするとは思うんだ(調べたけど手がかりはなかった)。
1億もあれば、マンションと生活費全部出るよなあ…。
それを工作機械につぎ込むなんて無茶だ(もう、儲かって買える気分でいる)?
3Dプリンタだと、部品のデザインが、空力的に理想的になりそうなので、航空部品とか向いてそう。
リーマン・ショックの前に、設備投資してところは、仕事は増えず、つぎ込んだ資金を回収できないまま、現在に至っている。
テスラショックって言うの?
自動車が、電気になることで、構造が簡略化されるので、エンジンなどの自動車部品の下請けは航空部品とかにシフトしてるけど、金属3Dプリンタのものづくりが当たり前になると、金型とか、製造工程も大きく変わってしまうので、これまた大変だと思う。
金属3Dプリンタはアルゴン雰囲気下で作成するためか?、ランニングコストは高そうなので、何を製作するのか(大量生産には向かないとは思うので)普通の仕事はできそうにない。
系列傘下にない零細企業が、仕事なんてとれるわけないし。
下請けで仕事をもらっても、自転車操業には違いない。
生かさず殺さずだものな。
でも、一億円を従業員への給与だと思えば、これから20年、30年使えるなら、400万円の人材を20年雇うのと同じくらいだしな。
人の人生までぶち壊してまで、自分のやりたいことなんて、できない(それより払えるのか?)。

株のことだけど、マネックスとかだと、プチ株とかミニ株で、単元未満の株の売買ができるので、
今なら最低額20万円くらいで、保有することはできそうだ。
10倍は目標なので(言わんこっちゃないm(_ _)m)うまく行くと、車が一台買えるかもしれない。
人を勧誘しているわけでないけど、リスクヘッジに、金貨を持っていると、損失を相殺出来るんじゃないだろうか。

ってか、テレビが壊れた。
テレビを買うか、レーザー彫刻機(カッター)を買うか、迷っている。
テレビのかわりに、現在、パソコンモニタにビデオ出力をVGAに変換するアダプターを使って、HDDレコーダーからチューナーの信号取り出して、復旧させている。
20~30万円の出費となる。

先に進まないと、今年度の申告の時に恥をかくことになるので、先に購入すべきだろう。
借金しても、失敗するのは目に見えているので、マスターベーションレベルの現状維持に毛が生えた程度だけど、これでクオリティを上げることが先決かと思っている。

明日、購入を検討し、注文をするか決める。

相変わらず頼りないブログだな。
オレについてこいなんて言えたものじゃない…。
強制労働突入まで…あと何日あるのか。