ブログ再開!生きてますよ(いろいろ整理してた) | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

クラウドファンディング予定~2026年度
何度でもチャレンジ!
ただいまソーラーピックアップのテスト中

SANTA no Mix

いやあ、イギリス国民投票の結果にはぶっ飛んだ。
スイスかどこかで、ベーシックインカムの賛否を問う投票があったのと同じように、結論決まっていると思い込んでいた。
びっくらしたわー。
ブレグジットつーんか、緩和策でさらにボンド安…FX何ぞやってたら、オモローやったんか?
こっちは、影響受けて、日経1300円安の罠に引っかかって、マザーズ市場でも被害を被った。
下がるときは、3日続落1000円とかあるんで、リスクヘッジに、ブルベアファンドを仕込んでおいて、リスクオフの時だけ、ベアで仕込んでおけば損失が抑えられることにようやく気がついた。
ここは、財政出動ありきじゃないと困る。
黒田緩和を支持するのは、多くの投資家の願いだろうけど。
アメリカも、利上げのタイミングとか言いつつ、難航しているみたいだし、利上げどころか、利下げでQE4とか言い出さないんだろうか。
また、ゴツイ円高はゴメンだ。
また、EU崩壊なら、チャイナリスクも気にかかる。
ヨーロッパ依存の中国の危機。
証拠に日本でも自動車でもマツダが爆下げ(やっぱ富士重だね)。
中国の借金ブームが気にかかる。
世界的な有名投資家のジョージ・ソロスが(ドイツ銀も空売りしちゃったね)中国発のサブプライムローンのような危機が来るのを警告していたけど、どうなんだろう。
借金ブームっていうのは、中国のインターネット金融のことで(内需拡大のステージに入った)投資家から個人に融資をすることをいう。
見ず知らずの相手に購買履歴のデータ等から貸し付けることが出来るというのだ。
ビッグデータの金融で、これは日本でも、カタカナ言葉でなんちゃらって言うカテゴリ(よく解るでしょ)で括られるはずなんだけど。
なんと、それが農村部にまで拡散しているみたいだ。
主な、投資先は、銀行から相手にされなかった、中小企業、個人だったりするので、明るい面もあるけど、大多数が、不動産への投資であるらしい。
日本でも、大企業に入社すると、ローン組んで、車とマンション買い、借金でズブズブ…(お気を悪くなさらないでね)。
似たようなもので中国の資産家は日本でのタワーマンションの最上階を買い占めて、投資に当てているというから、中国で不動産バブルが完全にはじけると、日本への影響は計り知れないんじゃないか。
中国人投資家は2020年を区切りと考えているらしく…。
春秋航空も、同じ頃のピークを一つの区切りだと言っていたから、何か、あるんじゃないか。
中国の株は北京オリンピックまでというのは概ね正解だったし。
インターネット金融は、利率7%で運用されるみたいだ…スゴイね(GDP成長率7%だし)。
日本の消費者金融は大手銀行に吸収されて、融資という言葉は素人には縁遠い話になったか。
格差を利用して弱みに付け込むモデルであるのは日本でも中国でも同じだ。
個人が高利貸しをビッグデータ使って出来るということ(借りた側もマンション投資)。
日本ではマンション投資で、賃料を得るシステム。
まあ、ベンチャーに投資する銀行もなかったので、発展に期待というところ?
また、大学生の間にも蔓延しているようだ。
日本の奨学金と同じか。
日本では、奨学金を返せないで、生活が破綻することに似てやしないか。
日本の不動産バブルも、大学への進学率が高くなり、地方を離れる若者が増えているのもあるんでしょ(そのまま、地方へは帰ってこない)。

東京でも、開発がないところでの空室率って高いんでしょ?
空き家が多かったり。
地方だけでなく東京も崩壊しているって。
家族の崩壊。

というわけで、オラは、今後の進退を決めることになるだろう投資をした。
いろんな株を見てたけど、マザーズのそーせいグループ一本で、決めた。
平均購買価格はざっぱに15000円。
いくら買ったかは公表できないけど、これで、工作機械を購入する。
株で損しても増えても、株の売却益で、機械を買う。
株価によってグレードが決まる。
0円になったら、強制労働決定!!!!!

最悪の事態に備えて、考え中!
神様仏様サンタ様よろしゅうお願いします。

ってか、ブログのグレードを上げるために、現在、勉強中。
不定期更新!
しばらくは、最悪の事態を想定して、行動する。
ブログ、10年続けたいから。

アホがコケても、笑ってくれザンス。
黒田のミクスで、私の人生が決まってしまうみたいです。
汗流して、お金を稼ぐ苦労をした方が、身のためなのかもしれない。