Arduinoと楽器(3DプリンタとDSPshield) | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

野良作業でウクレレサイズの楽器製作中(構造材としての剛性をテスト)

SANTA no Mix

Arduino R3 + Two Audio Shields ギター アコギ ベース エレキギ.../DocJava,Inc
¥価格不明
Amazon.co.jp

アマゾンに売ってた。
前から欲しかったんで、在庫切れになんかなると大変なんで、迷わず購入。
12000円なり。
ArduinoのDSP(デジタルシグナルプロセッシング)でサウンドエフェクト。
並行輸入品になるので、7月にならないと届かないみたい。
アマゾン以外でも売ってたけど、店の改装中で駄目だった。
アマゾンの方が安心な気がするし…。

本家ArduinoDSPshield


どこまで使えるかわからないけど、ギター弾けないオラなんで、細かいことはお構いなし。
どんな函数あてこんだらいいんだろう。
とりあえずマニュアル読んで、必要な音響の知識を得ること。
3Dプリンタにハマってますなんて書いておきながら、もう、1か月くらい3Dプリンタから離れていいる。
熱心な人はマニュアル読み込んで、ホント細かいことまできっちりやられている方多いみたいで。
あっという間に後発の人に追い抜かれちゃったあ。
ココは初心にカエル。
理想の楽器の構想も放置していたし。
3Dプリンタと楽器とArduino。