アトラスラジオでお便りが読まれました!そして、エスカリータりえさん、タマル悠さんとやりとりをする | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

【アトラスラジオでお便りが読まれました!そして、エスカリータりえさん、タマル悠さんとやりとりをする】

 

こんにちは!

 

私は数学が専門で、

 

「研究」「教育」「一般向け活動」

 

を3本の柱としていますが、

一般向け活動では、心理学を主なテーマとしています。

 

(このブログでは、主に一般向け活動について書いています)

 

 

先月、電子書籍とペーパーバックが出版されました。

 

現実思考を軸にして、スピリチュアルへアプローチする内容。

アドラー心理学、数学的な視点などが現実志向の柱となります。

 

 

アドラー心理学とスピリチュアルの境界で見つける本当の幸せ

数学者が伝えるこの世界の法則

(ココCLAFT出版)

 

 

それでね、、

 

出版を記念して、

 

エスカリータ・りえさんの手相鑑定を受けました。

 

りえさんはメール鑑定をされていて、

手のひらの写真を送ると、丁寧に鑑定してくださいます。

 

 

< 手相の用語はこんな感じだそうです >

 

 

< 丁寧に見ていただきました >

 

 

< りえさんが描いてくださったイラスト >

 

 

りえさんの手相鑑定を受けて、スピリチュアルを感じましたので、

アトラスラジオに、私なりの感想や考察をお送りしました。

 

アトラスラジオは山口敏太郎さんによる芸能事務所・タートルカンパニーが配信している人気YouTube番組。

 

現在は新シリーズに突入し、

 

インタビュー中心の「ボイス・アトラス」

お便り中心の「レター・フロム・アトラス」

 

などの名称となりました。

 

 

すると、、

 

私のお便りがアトラスラジオで読まれました!

 

 

< 山口敏太郎さん >

 

 

< 山口敏太郎さんと私 >

 

 

お便りが読まれた時の番組はこちらです。

 

とても面白い番組ですので、

興味のある方はチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

< レター・フロム・アトラス,  2024.4.22 >

 

 

 

そして、、

 

お便りが読まれたことをインスタにアップすると、、

 

 

タマル悠さんからコメントをいただきました!

 

タマル悠さんはクリスタルボウルヒーラーをされていて、

この2月の出版記念パーティーでも演奏されていました。

 

 

< タマル悠さん >

 

 

< 野外で演奏されている様子 >

 

 

< 閉会のスピーチをする山口敏太郎さんと演奏後のタマル悠さん >

 

 

< 出版記念パーティーの様子 >

 

 

< こちらの本の出版記念パーティーでした >

 

 

先日のインスタでのコメントのやりとりは次の通りです。

 

 

 

image

image

 

image

 

 

タマル悠さんは、スピリチュアルな感性をお持ちなのですね!

 

というか、

 

タマル悠さんは、どんな手相鑑定の結果が出るのでしょうか?

 

とても気になります。

 

 

 

りえさんの手相鑑定もスピリチュアルを感じる手相鑑定。

 

りえさんは山口敏太郎先生の事務所・タートルカンパニーに所属されてますので、

詳しくは、事務所のブログ「びびびの敏太郎事務所ですよ!」をご覧ください。

 

こちらになります。

 

◆ エスカリータ リエのメール鑑定始動!

 

 

というわけで、

 

今回はここまでとなります。

 

それでは、また!

 

 

 

■ 関連記事

 

◆ エスカリータ・りえさんの手相鑑定を受けて

 

◆ 前田日明さんと山口敏太郎先生の出版記念パーティーに参加しました!

 

ちかみつさん × 松岡学、コラムやエッセイのまとめ

 

 

 

■ コラムの執筆者

 

 

松岡 学

 

数学者、博士(学術)

高知工科大学 准教授

 

大学で研究や教育に携わる傍ら、一般向けの講座を行っている。

 

アドラー心理学の造詣も深く、数学の教育や一般向け講座に取り入れている。

最近は、スピリチュアルへの関心が高い。

 

音楽(J-POP)を聴くのが趣味。

ファッションを意識し、自然な生活を心がけている。

 

出版物:『数の世界』ブルーバックスシリーズ、講談社。

『5歳からはじめるいつのまにか子どもが算数を好きになる本』スタンダーズ社。

『キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス』CLAP。

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

<お問合せ先>

 

※ 出版社様から、松岡への執筆(出版)の ご依頼は、

  こちらから直接ご相談ください。

 

  (商業出版のみ前向きにご検討させていただきます)

 

※ 企業様などから、松岡へのお仕事のご依頼の窓口はこちらからとなります。

 

 

 

 

◆ 現実思考とスピリチュアルの境界領域で幸せを見つけるための本

 

アドラー心理学とスピリチュアルを実践することで、

幸せになるための本。

 

数学・物理学の視点についても書いてあります。

 

 

アドラー心理学とスピリチュアルの境界で見つける本当の幸せ

数学者が伝えるこの世界の法則

(ココCLAFT出版)

 

 

 

◆「恋愛・結婚生活 × アドラー心理学」の本

 

大切なパートナーと幸せになれるような、 

アドラー心理学のエッセンスが詰め込まれています。

 

日常生活にアドラー心理学を実践したい方に向けた本となります。

 

 

キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス

大切な人と幸せになるアドラー心理学

  (出版社:CLAP)

 

 

 

◆ 子どもの算数力アップを願う、お母さんのための本

 

子どもの算数力を育てる接し方を、

アドラー心理学にもとづいて書かれています。

 

実践しやすいように具体的に書かれています。

 

 

いつのまにか子どもが算数を好きになる本

~ アドラー心理学でわかる! ~

(出版社:スタンダーズ社)

 

 

 

◆「数」の世界を数学的に探究したい方のための本

 

数の起源から始まり、、

 

実数、複素数、四元数、八元数への広がりを探究しています。

それらはそれぞれ、1次元、2次元、4次元、8次元の数とみなすことができます。

 

(分かりやすく書いていますが、やや専門的な内容です)

 

 

数の世界

自然数から実数、複素数、そして四元数へ

(ブルーバックス、講談社)