私の好きなカード ~ オラクルカード ~ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

私は活動の方向性で迷っているときなど、

カードリーディングをしていただいて、

 

今後のヒントや気づきなどを得ます。

 

 

これは、

 

アドラー心理学的には、

なんらかのメタファーだと解釈できます。

 

私の内面(ライフスタイル)を反映した

何らかのメタファーです。

 

 

それでは、

 

今までいろいろなセッションを

受けさせていただいて、

 

特に印象的だったカードを、

ここに紹介させていただきます。

 

 

 

・フラワー パワー

 

 

数学とファッションのコラボセミナーの方向性を

模索しているときに、このカードに出会いました。

 

セラピストの方から、

 

「数学を通して、優しさや愛を伝えてください」

 

というメッセージをいただいて、とても励まされました。

 

数学というと、堅くて難しく、無味乾燥なイメージがありますが、

そんなことはありません。

 

そのとき私は、

数学を通して優しさや愛を伝えていこうと胸に誓いました。

 

 

 

・スピリチュアル ティーチャー

 

 

オラクルカード・リーディングを受け始めた最初の頃、

このカードをよく引いたことが、印象に残っています。

 

その頃は、まだ私が、

 

一般向けのセミナー活動を始めたばかりの時期で、

方向性を探していた時期でもありました。

 

一見、数学なのにスピリチュアル??

 

と思いがちですが、

 

数学を伝える際、数字や式ではなく、

 

「気持ち」 を大事にしている私としては、腑に落ちるカードでした。

 

 

それに、私の洋服をコーディネートしているドレスセラピーは、

算命学や四柱推命をもとにした星読みによるファッションです。

 

そして、清々しい雰囲気の御射山公園のそばのシェア・サロンで

心理学や算数のセミナーを展開しています。

 

そう思うと、私にふさわしいカードで、思い出深い1枚です。

 

 

 

・ヒーリング ハート

 

 

初めてオラクルカードリーディングを

受けたときに引いたカードです。

 

私はセミナー活動を通して、

人としての暖かい気持ちを大切にしています。

 

そんな中、このカードと出会いました。

 

このカードを通して、

人を癒すことの大切さに、改めて気づきました。

 

数学で心を癒す

 

そんな可能性を教えてくれた印象深い1枚です。

 

 

私は、「数学で癒しの場を創りたい」 と、

このカードとの出会いで強く思いました。

 

自分の方向性を示唆している思い出深いカードです。