夢を実現させるための講座への思い ~ 心理学・心理セラピーをもとにして ~ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

昨年、京都や宮城、広島を中心に、
目標達成術講座、夢叶セミナーを開催させていただきました。

これらの講座は、心理学をもとに


夢や目標が実現するためのエッセンスを学ぶことや、
参加者同士の交流を目的としていました。

講座の後には、

 

気づきや発見、あたたかな雰囲気に包まれて、


充実した講座になったように感じました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございます。

 

 

 


私は、

算数や数学の心を伝えること

心理学をもとにした幸せなライフスタイルの実現

の2つを柱にして、精力的に活動をしています。


でも、

最初の頃はうまくいかないことも多くありました。

試行錯誤して、いろいろな方法を試しましたが、
それでもうまくいきませんでした。

世間の冷たさが身に染みたこともありました。

うまくいかないときは、
心がへこみ、落ち込みました。


でも、苦労しながらも、

心理学のノウハウを大事にしながら、
私は前向きに活動を続けてきました。


悩みながらも前に進んできた経験から、
優しくしてくださった方々の気持ちが胸に染みました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、


私自身、みなさんの活動のお役に立ちたい、
と思う気持ちが強くなってきました。

 

 

 


それで思うのですが、

私は、


夢の実現
仲間との交流
幸せな空間



などを感じ、安心感に包まれて活動できる
“場” があったらいいなぁと思っています。


そんなイメージは数年前からイメージしていました。


ここに私が実現したいことを書かせていただきます。


私は、


・それぞれの方が主体性を発揮して、望む環境を生き成果をあげること

・参加者同士が誠意を込めて接して、あたたかな横の場を実現する場

・気づきや発見に満ちあふれたスペース、活動に対するエネルギーを与えてくれる幸せな空間

 


この3つが存在する場(コミュニティ)を創りたいと思っています。

 

 




心理学のノウハウをもとに、

みんなが夢を叶え、幸せなライフスタイルを実現するための講座

を継続して開催したいと思います。


継続して、みんなで一緒に取り組むことで、
可能性は無限に広がります。


講座では知識だけではなく

 


気づくこと
体感すること
実践すること

 


が大切だと思っています。


 


新しい講座では、

・活動のノウハウ
・あたたかな仲間
・幸せな空間
・まっちゃんからの学びや交流


このすべてが手に入ります。

学んで
気づいて
感じてほしい

自分の人生を自分で創造するという感覚をつかんでほしい
あなた自身の価値を磨き、成果をあげてほしい

そんな風に私は思っています。


新しい講座は、最初は京都から始めます。

 

興味のある方は、私までお問い合わせください。
 

 

 

 

 

<関連記事>

 

京都四条烏丸 夢を叶える心理学・心理セラピー

 

 

 京都四条烏丸から発信しているセミナーやワークショップの

     ブログはこちら