【セミナーレポ】 ママのための数学とファッション講座@広島 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんばんは!

まっちゃん先生の追っかけレポ担当の瀬川まりえです。



いつも、広島からみなさんのブログやFacebookを

拝見して、レポ記事を書かせていただいていますが

今回、初!まっちゃん先生&弘美さんに直接お会いして

コラボセミナーを聴くことが出来ましたにこキラキラ


なので、初のリアルレポをさせていただきます!!
(とは言え、招致させていただいたので、お話しを聴けていない部分もあるので、ご了承を。。)


image 

 


 

佐藤弘美さん

願いをかなえるドレスセラピーからスタートしました!

image 

ダイヤファッションで運気を上げるとは?

ダイヤファッション12星とは?

ダイヤラッキーカラーとは、NGカラーとは?   など。。


ケーキやグラスが出てきて、ビックリ!

だけど、それらを使って分かりやすく説明してもらって

とっても納得でしたアゲアゲ


そして、あらかじめ参加者さんの生年月日を伺って

みなさんの「ファッション12星」をお伝えいただきました

とっても楽しそうに、聴かれていましたよ~ラブ




続いては

まっちゃん先生

ママが聞く!子どもが数学を得意になる親のあり方

image

 

世界は数学で始まり、数学で終わる  など

まっちゃん先生、名言が沢山出てきました~!


テーマは「数学」ですが

全く勉強ではないんです!!


ダイヤ自然、科学、芸術…など

 世の中は数字で満ち溢れていること

 (みなさんからも、感嘆の声がたくさん挙がっていましたよ!)

ダイヤ絵本を通じて、子どもと数字に親しむこと

ダイヤ子どもの「なんで?」を大事に、一緒に考えること


そんなことを、「数字」の世界を通して

教えていただきましたアゲアゲ


 


 


 


参加者さんからは

ダイヤ想像していた内容と違ったけど、想像以上でした!

ダイヤこんな数学の先生に、子どもが習えたら良いのに

ダイヤ算命学でファッションを知ることができるなんて!おもしろいです

ダイヤラッキーカラーは気になる色だったので取り入れてみます♪

ダイヤ話題の幅が、広がりました!

 

などの感想をいただきました


 


 

セミナー終了後も、講師の先生方と

数学について、ファッションについて

お話しが弾んでいたことも、印象的でしたラブ

 


image

コラボセミナーを楽しみに待っていただいてた方

前日にも関わらず、参加したい!と仰っていただいた方

山口からお越しいただいた方

 

みなさんへ感謝です♡


 


 

そして、今回「是非広島へ来ていただきたい!」と

声を掛けていただいた、髙田あやさん

大阪からお越しいただいたまっちゃん先生

仙台から!遥々お越しいただいた弘美さん

本当にありがとうございました


 

みなさんのレポやセミナーの様子など

別途記事で纏めますので、そちらもよろしくお願いいたしますラブ