今日のまっちゃん ~ 夢を叶える数とファッションの魔法@仙台 ~ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんにちは!

まっちゃん先生の追っかけレポ担当の瀬川まりえです。

 

新年明けて初めてになりますが

今年も、まっちゃん先生のご活躍をサポートして

いきますので、どうぞよろしくお願いいたしますにこキラキラ


 

昨年の10月に大阪でスタートした

まっちゃん先生と「ドレスセラピスト」佐藤弘美さんの

コラボセミナーが、23日に仙台でも開催されましたアゲアゲ


まっちゃん先生も、Facebookでセミナーのご報告と

お礼を書かれています矢印



そして、ご一緒された弘美さんも

コラボセミナーの報告をブログで書かれています

そのブログの中に、こんな参加者さまのお声も

ありましたよ!矢印

数学に対する思いが変わり

学校の授業もこんなに楽しければ

もっと好きになっただろうというお声も音譜


ドレスセラピーは

洋服で色を取り入れることに勇気をもとうビックリマーク

というお声もありました音譜

(佐藤弘美さんのブログより一部抜粋させていただきました)


ブログ全文はコチラから

矢印仙台コラボセミナー無事終了しました♪



また、参加者さまからも、素敵なご感想が届いています

Reinaさんブログ記事のご紹介です矢印

「人生は指数関数」というタイトルから興味深々!!
そして、数学的な考え方が
人生にもつながり、大切なことに気づかれた
そんな素敵な内容ですねキラキラ


更に、招致をされた鎌田麻椰さん も、Facebookで
セミナーの様子を動画でUPされていますありがとう
画像で見ると、イメージしやすいですね!
とは言え、不思議な画像に、益々その内容が気になりましたにこ
 


今回のコラボセミナーでは
隠れた!?コラボもあったようです!
 
弘美さんがブログから、発見しました矢印
さおり織、雰囲気があってとても綺麗ですねキラキラ
そして、お2人でさりげなく装いも“コラボ”されていて
その心遣いに、あったかい気持ちになりましたハート

 
この度の仙台では
セミナーの他にも、ランチ会を開催されたり♪
とっても充実した時間を過ごされたことが
まっちゃん先生のFacebookから、伝わってきましたおんぷ

 

 
まっちゃん先生、弘美さん
お疲れさまでしたラブ
そして、参加者のみなさん
ありがとうございました