佐藤弘美さんとの出会い ~ まっちゃん先生とドレスセラピー ~ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

2015年の3月頃、
私は数学の一般向け講座をしたいと思い、
講座の内容を準備をしていた。
 
ただ、私はファッションには自信がなく、
講座のときの服装をどうしようかと心配していた。  

当時、毎日同じような地味な服装をしていて・・・  

「これではいけない」
「変わらなきゃいけない」
と無意識のうちに感じていたように思う。  

そんなとき、仙台のイベントで、
ドレスセラピストの佐藤弘美さんと出会った。  

弘美さんのコーディネートのおかげで、
私の服装は見違えるようによくなった。  

 

仕事場でも、服装を褒められることが多くなり、
自信がもてるようになった。  

そして、5月に横浜、6月に仙台と、
念願の一般向け数学講座を開くことができた。  

 
 
今でも、弘美さんのコーディネートのおかげで、
前向きな気持ちで数学講座が出来ている。  

弘美さん、ありがとう。