数学とファッション・コラボセミナーの感想集 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

数とファッションコラボセミナー

参加者の方々の感想です。

 

 

広島講座

マザーズコーチングスクール認定講師 高田あやさん


 

「弘美さんのドレスセラピー、

 

どんな色を取り入れるべきかを教えて頂いたり、

運気が上がるための洋服のスタイルと数学がうまく混ざっていて、

ファッションを違った視点から見ることができました。

 

「まっちゃん先生のお話を聞いていると、

 

本当に数学が好きっていうのは、

こういうことなんだなぁ~って、視点を頂きました。

 

数学嫌いにさせないために、親はどのような姿勢でいるべきか。

 

を知ることができて、

数学嫌いの私もとても楽しい時間でした。」


全文はこちら☆

右矢印 「【レポ】2/5 まっちゃん先生×佐藤弘美さんコラボセミナー@広島」

 

 

 

東京講座

作曲家 徳備祐子さん


「音楽をやっていると
どうしても人前に出ることが多くなります。

今回私のラッキーカラーやファッション星を
教えていただいて、まさかの結果が!!




これから見た目が
劇的に変わるかもしれませんので
乞うご期待…」

「作曲って数学ととても密接な関係性があって、
数字ものすごく使うんです!

まっちゃん先生は音楽好きとのことで、

『これって私の為の講座!?』

って思ってしまうくらい音楽の話題が満載」


全文はこちら☆

右矢印 「『数とファッションの不思議』受講しました!」

 

 

 

{7CA9FA9A-F108-4C71-9444-45A5EDC3A8CD:01}

 

 

 

仙台講座

心と体のセラピスト Reinaさん


 

「私のタイプは、意外にも(?)『マダム』タイプ。

そして、ラッキーカラーは、赤と緑。

普段は、赤い服も緑の服もほとんど着ないけれど・・・。

少しずつ、ポイントとして取り入れていきたいと思います。

「数学が苦手だった私にも

わかりやすく、興味深く

そして、人生や宇宙の本質に迫る内容でした。


全文はこちら☆

右矢印 「人生は指数関数」

 

 

 

大阪講座


サロン 「アミュール」 オーナー sayaさん
 
 

「話だけにならず、工夫イッパイの講座は、

 

佐藤さんの、フアッションを通して幸せを広げたい、喜んでほしい、という

優しさに包まれている講座でした。

 

「数かぎりない、という言葉がある様に、

 

自分の可能性も限りが無いということを、数学的に理論で示してもらえること。 」

 

「お二人の講座は、参加者の方々に喜んでもらいたい… という思いやりに溢れた講座でした。

 

内容もですが、 お二人の暖かさでも運気が上がる講座でした。


全文はこちら☆

右矢印 「数学とファッションで運気上昇」

 

 

 

 

 


仙台体験型講座

おうち教室「Softly」オーナー 吉田律子さん


 

「ドレスセラピーで見ると私は『女王様』なんです。
だから、ホントは着飾って外へ前へと出た方が良いそうです。

 

弘美さんにはその他にも洋服のバランスの取り方や
ピン一本でできるまとめ髪などを実践して教えていただきましたよ」

 

「まっちゃんには
難しさを通り越した数の不思議さを教えてもらいました。

そういうことがわかると
全ての物の見方が変わってきそうな気がします。」

 

「全てに意味があると思えるようになるので
観察したくなったり、愛情が湧いたり」


全文はこちら☆

右矢印 「数とファッションのコラボセミナーに行ってきました!」

 

 

 

 

{50633337-90DC-4F1F-81AD-009B75A06F5B:01}

 

 

ベル各種講座の詳しいお問い合わせはこちらです。
 右矢印 お問い合わせフォーム
 

 

 

 

< 関連 >

数とファッションの魅力を伝える活動の紹介

 

数とファッション・セミナーレポ集

 

数学×ファッションのコラム