虹色週間(黄緑の日) | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんにちは、まっちゃん先生こと
数学者の松岡学ですコスモス



今回は、虹色週間について書きたいと思います。


ドレスセラピーでは、曜日別にローテーションで色を取り入れる

虹色週間があります。



虹色ですから、


オレンジ


の7色を洋服やアクセサリーなどで取り入れます。




たとえば、木曜日の色は黄緑 (または、ピンク) です。



ドレスセラピストの佐藤弘美さん に、

洋服をコーディネイトしてもらっているまっちゃん先生は

虹色週間を意識していますニコニコ



先日の木曜日、


まっちゃん先生は海のような緑ブーケ2




佐藤弘美さんは、新緑の葉のような緑虹




そのときの様子は、佐藤さんがFacebookに書いてくれましたニコニコ

2015年7月2日(木) の記事です。

右矢印 こちら☆



みなさんも、虹色週間で7色のエネルギーを取り入れてくださいね音譜