こちらも久しぶりに開催 | Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

Teacher Kuroda 奮闘記 【La C Lo】

愛知県日進市で、小中学生に数学&総合学習を行う「数学コーチングⓇ」、自己探求を行う「対話と探求」、様々な世代を対象に子育て、キャリア教育などを行う「La C Lo サポート」。
共育共創家の黒田忠晃が、日々の出来事、教育に対する想いなどを綴っていきます。

「未来に希望を持てる子どもたちをたくさん育てたい」との想いから、

親子向けコーチングをテーマとした講演や、

NHKの全国放送でも取り上げられ、生徒の夢を叶える力を育てる講演として人気の学校での講演の中でも、

特に人気の高いコンテンツを集約し、誰でも講師ができるようになったものが

「子どものやる気を引き出す&なりたい自分になる魔法の質問」です。
 

PTAでの勉強会や、地域の集まり、学校などで、

魔法の質問の授業を行うことができるようになります。
今回リクエストをいただき、
魔法の質問キッズインストラクター養成講座を開催することになりました。
 

この講座を通じて、日本各地そして海外にいる方とも

暖かい御縁を頂きました。

 

ここで学ぶ「講師としての10箇条」というものがあるのですが、

この10箇条は、講師としてというよりも、

生きていく上で大切なことだと思うほどです。

 

このマインドを常に意識したいね

ということから、

養成講座の受講生様が集う

キッズマインドブラッシュアップクラス

も昨年立ち上がりました。

 

今回の養成講座もどんな場になるか楽しみです!
ご興味ある方はこちらからどうぞ。