Ivan's Childhood | En Hommage à Claude François

En Hommage à Claude François

内向的なのに野心家で、神経質で完璧主義者なのに生き方が下手。優しさに満ちているのに激情を秘めて孤独。嘘つきなのに愛らしい。「芸人」と「詩人」の二面性の中で揺れながら進むあなたに、わたしの心臓は共振し、初めて見たときからもうずっと震えが止まらない。

 

むかし 大昔
matの人生を変えるほどの映画だった

どんな題名 誰の作品
全部覚えていない映画だった

勝手に
「ジーコㇷのともだち」と呼んでいた

傷つくことが怖くて
人を傷つけることも怖くて
何もしようとせず
何もできなかった自分に

傷つき倒れても
前に進む少年の姿は
鮮烈で
どんな現実からも逃げない
とにかく走る
とにかく走る

そんな風に生きようと
自分で決めた映画だった



え?全編?観てもいいの?

 

 Ivan's Childhood | WAR MOVIE | directed by Andrey Tarkovsky  

 

しかもタルコフスキーの映画だった。。。。。。 

見る目あったのか?。。。。。我 

 

Ivan's Childhood (Modern Trailer)

 

 

Ivan's Childhood Trailer

 

 

あらすじも何も覚えていないのだけれど 

あら? 

この映画って「僕の村は戦場だった」1962 

だったの???