5年半振りのシンガポール旅。

今回は計画&調査不足で失敗だらけの旅になりました。

どれもケアレスミスばかり。

参考にはならないかもしれませんが

備忘録的に ピックアップします。



この記事で挙げたよっつ目の失敗。
まさに今回最大の失敗です。
ホテル選び間違えた!  



ご存知の通り
シンガポールの物価高騰は加速していて
ホテル宿泊費も気軽に泊まれないほど。
今回のホテルも5万円@1泊💸💸💸
(持っててよかったホテルポイント)

ホテル宿泊記の写真を見ても
テンション上がる夜景じゃないし
ホテルのあるエリアも
観光にはイマイチの場所でした。
それでも選んだ理由は
日曜日のラウンジ朝食に並ぶという
朝泡の存在シャンパンシャンパン
 


今回の宿泊時(2024年1月現在)に

朝泡が消滅していることが発覚しました。

最新の情報をしっかりチェックしていなかった

ワタシのケアレスミスですが。

この時点でこのホテルを選んだ理由が消えました。


さらに部屋の掃除などのオペレーションが悪く

居心地のいい滞在とはならず。

今回、ナイトリーアップグレードアワードを

利用して2泊したので

なんとももったいない事をしたと後悔ばかり笑い泣き


今後、このホテルの利用を検討している皆様は

最新の情報で諸々を確認してから

利用することをおすすめします…。


旅の失敗検証はもう少し続きます。