2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 

ウェスティン・シンガポールのカクテルタイムは

17時~20時。

カクテルタイムでも

フード類が提供されるオードブルタイムは

17時~19時の2時間。

ワタシは19時の直前に滑り込みました。

 

写真を撮ろうと思ったら

このラウンジって

撤収作業が鬼のように早いの滝汗

 

 

 

 

ワタシも負けじと鬼のように撮りました(爆)

ビーフグーラシュ。

あー、これ、辛いものだと勘違いして

手をつけなかったんだよな~。

グーラシュ好きなので食べたかった…。

 

 

 

 

チキンのポップコーンフライと

ほうれん草&マッシュルームのキッシュ。

 

 

 

 

日替わりでメニューが登場する

ライブコーナーはサテー。

 

 

 

 

サラダやサンドイッチ。

スイーツはシナモンバナナとパンナコッタ???

(メニューカード撮る前に片付けられた)

 

 

 

 

点心は水晶蝦餃(水晶エビ餃子)。

 

 

 

 

コールドカッツ。

 

 

 

 

アルコールはこんなカンジ。

泡が無く

この時点ですでにテンション⤵️⤵️⤵️

 

 

  

 

 

 

黒酢をかけようとしたら

飛び散ってしまって汚くなっちゃった滝汗

 

 

 

 

フルーツとチーズケーキを。

みかんはやっぱり日本の方が美味しいです。

 

 

 

 

アルコールはセルフではなく

スタッフが注いでくれました。

 

このホテルクラスのエグゼクティブラウンジにしては

かなりがっかりな内容。

去年の滞在ブログでは

海老食べ放題があったらしいのですが

それも消滅していました。

 

シンガポールの物価高は覚悟してましたが

物価高の影響でのラウンジ劣化だとしたら

あまりにも残念です。

 

 

 

 

羽田のラウンジと機内で十分楽しんだので

心残りはありません。

さっさと退室してフロントをウロウロ。

 

 

 

 

ここのロビーは

日中も明るくていいけど

夜はすごくムーディーで素敵です。

 

 

 

 

天井が高いと高級感がありますよね。

 

 

 

 

ロビー階のSeasonal Tastes。

ここは朝食会場になるダイニングです。

 

 

 

 

 

ロビーフロアにあるこのバー。

めちゃくちゃ映えました。

 

ちょっとロビーをフラフラして

部屋に戻りました。

 

 

 

 

 

部屋からの夜景はこんなカンジ。

ビルの向こう側には

多分、マー君(マーライオン)。

クラブラウンジ、カクテルタイム、夜景。

どの面を見ても残念。

前評判で期待値を上げすぎました…。

 

今回

よっつ目の失敗😱💦

 

傷心を抱えて

おやすみ、シンガポール💤