今日も後半に愚痴が出てきます。

不快に感じる方は

華麗にスルーしてくださいね。



 

2024年の旅初めは1月。

5年半ぶりのシンガポールに出かけました。

楽しいこともたくさんありましたが

失敗続きの旅にもなりました。

 

 

 

あさーーーーー!

 

日曜日の朝です。

今回、ウェスティン・シンガポールを選んだのは

クラブラウンジの朝食で

日曜日の朝限定に提供しているらしい

朝泡を楽しみたかったから。

 

前日のカクテルタイムには

泡は提供されていなかったのですが

その分、楽しむつもりで意気揚々とラウンジへ。

 

 

 

 

 

入室してまっしぐらに向かったのは

こじんまりとしたフードカウンター。

キョロキョロ。

 

 

 

 

キョロキョロ。

ないっ!

泡がないの!

オーダー制なのかと思い

ラウンジスタッフに訊くと

「ありませんよ。アルコールは5時からだけど

そちらもシャルドネだけで

スパークリングはないわね。」って

にっこり笑いながら答えてくれました。

 

目の前真っ暗です。

この時点でここを選んだ理由がすべて消えました。

今回の情報収集が甘かった。

SNSで色々な宿泊記を読んでいましたが

最新情報ではなかったようです。

 

最近の宿泊記って

訪問時期を書いていないものが多いですよね。

更新日を見ていると最近なので

それを信用してしまうんです。

特にカード系アファリエイトを掲載している

あんなブログこんなブログ…。

 

情報収集する際は

信用できるブログを見つけようと

心に決めました!

 

傷心のまま

朝食の内容をチェックします。

 

 

 

 

 

 

 


かなり地味なホットミール。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コールドカッツやフルーツ、サラダなど。

傷心のまま撮ると

説明する気も起ってこないというニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

とりあえずこんなカンジでいただきました。

コーヒーを飲み干したところで

おかわりを訊かれたんです。

もう少しボーッとするつもりで

お願いしたらいつまでも出てきません。

 

 

 

 

席の正面のプールを眺めながら

ボーっとしている間に

利用者がちらほら見え始めました。

いつまでもやってこないコーヒーは諦めて

プールをのぞいてみます。

 

 

 

 

ビルビューのプール。

びみょー滝汗滝汗滝汗

 

部屋に戻って身支度整えて

この日のメインイベントへお出かけですランニング気づき