5年半振りのシンガポール旅。

今回は計画&調査不足で失敗だらけの旅になりました。

どれもケアレスミス。

参考にはならない失敗ばかりですが

備忘録的に ピックアップします。

 

 

この記事で挙げたひとつ目の失敗は

「機内持ち込み荷物だけの旅」にしてしまったこと。


今回は那覇からの前泊で

羽田出国エリア内トランジットホテル利用でした。

この場合、羽田以外からの乗継なら

預け入れ荷物があっても

24時間以内なら前日に荷物を預けることができます。

(羽田出発の場合は荷物預かりは当日のみ)


それなのにワタシ

荷物を預けるのが不安で

機内持ち込み荷物だけにしちゃったんです滝汗


12月にソウル出発が大幅に遅延して

翌日振替になったことがありました。



このトラウマで荷物預けるのが怖くなっちゃって。

いや。考えすぎだし

トートバッグに1泊分の荷物を持てば

スッキリ解決することなんだけど

1度、身軽で海外行きたかったのニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

結果、大後悔。

ムスタファセンターでもっとお土産買いたかったし

荷物詰め込みすぎちゃって重いし。

特にチャンギ空港のふかふか絨毯地獄で



「巨人の星」の

重いコンダラ体験

ホント、ツラかったですゲッソリゲッソリゲッソリ


ってなことで無理なことにはチャレンジしない!

身軽に旅立てる皆さん、マジ、リスペクト!


失敗検証、まだまだ続きます。