8月は航空チケットやホテル宿泊費の高騰、

円安の影響などで旅はお預け。

1か月飛べず自宅でじりじりしていたので

9月に入った途端

1か月ぶりに旅に出ました。

 

 
不完全燃焼ながら
ダリとガウディの世界を楽しんだ後は
地下鉄を乗り継いで鍾路3街(チョンノサムガ)へ。
ちょっと早い…といっても17時ごろですが
お腹が空いてきたので夕食を楽しみます。
 
 
 
 
やってきたのは鍾路3街の牡蠣ポッサム通り。
その入口にある和通本家(ファトンポンガ)。
5月にコスパのよさに感動したお店です。
 

5月の利用時はひとりだったので

とんでもない量にビビりまくって

もったいないオバケ👻の呪いに苦しみましたが

今回は娘の力を借りて再チャレンジです!

 

 

 

 

前回と同じく牡蠣ポッサムのS(28,000W)をオーダー。

 

 

 

 

オーダーした後すぐに

調味料とパンチャンがセットされました。

調味料はニンニク、味噌、コチュジャン、アミ塩辛ソース。

パンチャンはキムチチヂミ、ナムル、トトリムッ。

右端のコンニャクのようなものがトトリムッです。

どんぐりの粉を使った低カロリー食。

韓国ではヘルシーなダイエット食材としても

おなじみの食材らしいです。

食感はコンニャクとムースの中間?ってカンジ。

不思議な食感。

 

 

 

 

めちゃくちゃ立派なお鍋がセットされました。

大きな肉塊ゴロゴロのカムジャタン。

カムジャ=ジャガイモの意味もあるようですが

豚の背骨部分のこともカムジャと呼ぶらしく

この鍋にはジャガイモではなく

背骨部分の肉がたんまり入っていました。

 

 

 

 

グツグツ湯気を吐きながら運ばれてきたのは

熱々のケランチム。

 

 

 

 

 

パンチャンをつまんでいる間に

メインの牡蠣ポッサムが運ばれてきました。

牡蠣はまだ気温も高いからなのか

レア程度に火が通った牡蠣でした。

 

 

 

 

前回は気づかなかったのですが

干し大根のキムチがすごく美味しかったの。

お店のおばちゃまがお皿を運んできたときに

「大根のキムチが美味しいよ」って言ってたらしいです。

韓国語わからないと損してることたくさんあるんですね。

 

 

 

 

前回はひとりで何を優先すればいいのか

わからないまま撃沈しましたが

今回は若い子ちゃん(娘)が一緒なので

ガンガン減っていきます。

まさかのカムジャタン完食!

 

 

 

 

 

大量のキムチはさすがに完食できなかったのものの

ケランチムもごらんの通り空っぽに!

 

 

 

 

ちなみに5月利用時はこれで撃沈でしたが…

 

 

 

 

今回は娘がウマウマ食べ続けてくれたおかげで

こんなにきれいになくなりました。

 

 

 

 

骨タワー🦴🦴🦴

 

娘も大満足。

すごく気に入ってくれたので再訪を誓いました。

ごちそうさまでしたお願い気づき