8月は航空チケットやホテル宿泊費の高騰、

円安の影響などで旅はお預け。

1か月飛べず自宅でじりじりしていたので

9月に入った途端

1か月ぶりに旅に出ました。

 

 



グランドウォーカーヒルに到着しました。

カロスキルからタクシーで約30分。

15,000Wくらいでした。

30分走っても1600円くらいって

やっぱりソウルのタクシーは安い!


ここでの目的は

5月にも楽しんだ光のシアター。



前回はクリムトのカネゴンワールドを楽しみましたが

今回はカタルーニャが生んだふたりの巨匠ダリ&ガウディ。



 


シアター入口にある券売機。

この券売機では韓国発行のクレジットカードしか

利用できないようです。

ということで入口脇の受付でチケットを購入。

ひとり27,000W也。



 


ドキドキワクワクですキラキラ



 


ホール入口まで

所々にフォトスポットがあるので

気分が上がります!



 


光のシアターは没入型のアートシアター。

「THE ENDLESS ENIGMA」ではダリの世界を、

「THE ARCHITECT OF IMAGINARY」でガウディの世界を

それぞれ楽しむことができます。



 


ダリがデザインした

「メイ・ウエストの唇ソファー」が置かれていました。

多分、これ、気づく人少ないと思う笑い泣き



 


娘が気づいてくれたので

少し休憩しながら撮影タイムカメラ気づき

この壁一面が鏡になっているので

絶好のフォトスポットです。



 


シアター中央にあるこの円筒スクリーンの裏に

リップソファーが隠れています。

ぜひ見つけてね唇



 


このシアター、すごく冷房が効いてるんだけど

娘がここで急激に体調を崩しちゃって。

疲れと気温差なのかな。

これからお出かけのチャンスがある方は

お気をつけ下さい。

肉布団装着のワタシは平気だったけど

それでも肌寒かったので雪の結晶


娘の負担にならない程度に

座り心地のいい場所を選んだら

全体を見渡せない席になっちゃった滝汗

簡単な写真ばかりですが

雰囲気をお楽しみください。



 


ダリは商業デザインも数多く手がけているので

こんなジュエリーデザインもすごく素敵キラキラ

カタルーニャ・フィゲラスの

ダリ宝飾美術館に行ってみたくなっちゃった!



 

 

そしてガウディデザイン。

カサ・ミラやカサ・バトリョ、

グエル公園などに使われている

海を思わせるモチーフ。



 

 


サグラダ・ファミリアも美しい!



 


ホントはもっとじっくり見たかったのですが

ここでタイムアウト。

来年の3月3日まで上映しているらしいので

会期中にまた行ってみようと思います。



 


帰りはホテル前からシャトルバスでクァンナル駅まで。

地下鉄5号線に乗って鍾路3街へ。





鍾路3街といえばここ!

前回の無念を晴らします!