5月。GW明けのある日

美味しいものを楽しむために

ソウルに飛びました。

久々のソウル発券目的の旅です。

 

 
ワタシにしては
いろいろ歩き回ったので
腰が抜けそうなほど疲労困憊。
ホテルでしばらく休んだ後
夕食のためにふたたび電車でGO!
 
地下鉄1号線で鍾路3街(チョンノサムガ)へ。
鍾路3街の15番出口を上がって
路地に入るとそこが牡蠣ポッサム通りです。
ちなみに14番出口はエスカレーター。
距離はほとんど変わらないので
長ーい階段を上がりたくない方は
14番出口でOKかとニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 

牡蠣ポッサムとは

茹でた豚肉を野菜に包んで食べるポッサムと

生牡蠣がセットで出されるメニューです。

この一帯に牡蠣ポッサムを出すお店が集まっていることから

牡蠣ポッサム通りと呼ばれています。

 

 

 

 

元祖のお店も気になっていましたが

今回は通りの入口にある和通本家(ファトンポンガ)へ。

 

 

 

 

奥に広いお店なのですが

好きな席を選べたので

全体が見渡せる一番奥の席にしました。

 

 

 

 

牡蠣ポッサムと

チョッパル(豚足)が人気メニューだそうです。

個人的には

ランチメニューの焼き魚定食も

すごく気になってるんですよね。

 

牡蠣ポッサムはSMLの3サイズ。

S=2人前

M=3~4人前

L=4~5人前

人数に合わせて選べますが

おひとりさまにはちょっと厳しいです滝汗

 

 

 

 

牡蠣ポッサムのSサイズをオーダーすると

すぐにテーブルにセットされた品々。

 

 

 

 

もやしのナムルとにんにくの芽醤油漬け、

アミ塩辛、コチュジャン、味噌、ニンニク。

 

 

 

 

驚いたのはこの鍋。

ガッツリ肉の塊入りですごいボリュームですが

これもおまけなんです。

 

 

 

 

ぐつぐつ鍋が煮たってくる頃

メインの牡蠣ポッサムが運ばれてきました。

 

 

 

 

本来は生牡蠣のはずですが

季節的に煮牡蠣になってしまうみたい。

これは仕方ないですよね。

 

 

 

 

包む野菜はサンチュと白菜。

無くなると補充してもらえます。

 

 

 

 

鍋の辛さが気になって

少しづつつまんでいましたが

これ、なかなかの辛さ🔥

 

 

 

 

…とここでどーーんと置かれたケランチム(茶碗蒸し)!

これももちろんおまけです!

 

 

 

 

なのでテーブルの上はこんなことになりました(笑)

 

 

 

 

ポッサムとキムチ、それに牡蠣を巻いて

幸せな一口です💘

 

 

 

 

…とまたまたここで

テーブルにやって来たのがチヂミ。

「これも食べてね~」って。

 

 

 

 

嬉しい悲鳴です。

ひとりで食べられないけど笑い泣き

 

ひたすら食べました。

ポッサムとチヂミを中心に。

チヂミはニンニクの芽漬けの漬け汁で食べると

美味しさ爆裂!!!

 

 

 

 

頑張って食べたけど

ひとりではこれが限界でした。

ごめんなさい、もったいないオバケ👻

 

お会計の担当はお店の社長さん。

日本語で「美味しかったですか?」と話しかけてくれたので

「多くて残してしまいました」と謝ったら

「ウチは多いから今度はふたりで来てね」って

やさしく返事してくれました。

 

 

 

 

お店を出て見つけた

YouTuberかおるちゃんの写真。

 

 

偶然、利用したお店でしたが

納得のクオリティでした。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

鍾路3街から地下鉄1号線で

ホテルのある永登浦(ヨンドゥンポ)へ。

 

 

 

 

タイムスクエア地下にあるEマートで

お昼にロッテマートで買いそびれたあれこれをゲット。

購入したものは

後日、別記事で紹介しますね。