ちょっと早く目が覚めてスマホチェックしたら
お馴染みのYouTubeチャンネルの
新しい動画がアップされてました。


ソウル好きな皆さんにはお馴染みのKaoru TV。
かおるちゃんの食べっぷりと
韓国のおじちゃん、おばちゃんとのやりとりが
なんとも温かいチャンネルです。

ワタシも去年10月と先月のソウル旅は
かおるちゃんのチャンネルを参考にさせてもらって
美味しいものを楽しみました。

で、昨日アップされていた動画。
先月のソウル旅でワタシが一番感動したお店に
再訪問してた動画でした。


鍾路3街の牡蠣ポッサム通りにある

和通本家(ファトンポンガ)。





実はこのお店。
ワタシは知らずに入ったんだけど
お店を出る時に
入口に貼られていたかおるちゃんの写真見つけて
あーーーー!  
ってなったお店だったニヤニヤ

この動画にあるように
社長さんがめっちゃいい人なのよ。
日本語がお上手なので
ニコニコやって来て
「美味しい?楽しんでる?」って聞いてくれたり
帰る時にワタシが
たくさん残しちゃってごめんなさいって謝ったら
「ウチのは多いから次はふたりできてね」って
優しく笑ってくれたり。

お店のおばちゃんたちも
テキパキ動き回ってるけど
野菜がなくなったらすぐに声をかけてくれたり
いろいろ持ってきてくれたり
親切にしてもらったお店です。





これで28000W!
さすがにひとりでこれは食べきれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ああ!美味しかったなー酔っ払い
次のソウルでも再訪確実なお店です。

ランチの焼き魚も食べてみたいなデレデレ