8月は航空チケットやホテル宿泊費の高騰、

円安の影響などで旅はお預け。

1か月飛べず自宅でじりじりしていたので

9月に入った途端

1か月ぶりに旅に出ました。

 

 

 


搭乗ラウンジはちょっと遠い141番ゲート。

このあたりからの搭乗って久々です。

じゃ、オーストラリアからソウルに帰国しまーすニヤニヤ

(ソウル発券でビビッドシドニー楽しんだ旅の最終区間)



 


ありがたくプレエコ解放席をゲット。

やっぱり座り心地が違うOK



 


でも、なぜかWi-Fiは繋がらず。

機内Wi-Fiに慣らされた身には

辛い時間でした滝汗



 


ソウル便はJAL SUITEなのに

なぜシドニーがJAL SUITEⅢなのか

謎は深まるばかり…真顔真顔真顔もやもや



 


これまでラウンジで食べて飲んで

楽しみ尽くしているのでパスしてきましたが

今回、初めてこの紙袋機内食をいただきました。



 

 


ツナとチェダーチーズのドーナツサンドと

オレンジジュース&グルメポップコーン。

個人的には悪くない印象です。

ラウンジで美味しいもの三昧の後だし。

ただし、ラウンジで楽しめない空港からの出発だと

確かにムカつくかも滝汗


JALは以前から韓国便を冷遇しているけど

それが加速してますよね。

「それでも客は乗るから」

そんな慢心が透けて見えます。



 


定刻より3分ほど遅れて金浦空港に到着。

荷物をピックアップして

タクシーでホテルまで移動します。

娘を引っ張り回したので罪滅ぼしです。

ワタシが楽したいだけでは?

というご指摘はありがたくスルーします滝汗



 


タクシーで約20分。

永登浦(ヨンドゥンポ)にある

フェアフィールド・バイ・マリオット・ソウルに到着。

タクシー代金は21000W也。


 

ソウルのマリオット系では

一番お手頃価格なのでこのところのお気に入り。

食べ疲れ飲み疲れで写真はありませんので

前回の記事をご覧ください(爆)



 

 

 


部屋の大きさはキングとツイン

変わらないのかな。

前回と比べるとベッドスペースの分

若干、ソファーが使いにくいです。



 


とっとと寝る準備して

アニメを観始めた二次元沼乙女を横目に

ワタシはおとなしく寝まーすニヤニヤ





汝矣島(ヨイド)方面の夜景を眺めながら

お休み、ソウル💤