おもてなし”の本質 | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 

 

 

前回の東京出張時、滞在した日本を代表するホテルー。

 

メルマガにて執筆した、そのホテルの素晴らしさを、以前インタビューした日本人メジャーリーガーの言葉で例えたコラムが、あくまで結果ですが、日本を代表するニュースサイト5つに転載されました。

 

Yahoo, ライブドア、楽天、グノッシー、Spotlight、という圧倒的な読者数を誇るメジャー5サイト、全部にです。(結果、推定14万人が読んだとか。こんなことなら。もうちょっと。ちゃんと書きゃよかったよ、、)

 

 

▶️ こちらから https://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_253919/

 

 

転載されたことも知らなかった僕は、なんと、そのホテルの東京支配人からお礼状を頂いてその事実を知りました。

 

しかも、郵送ではなく翌日に米国に到着するFEDEXで、です。

 

普通の速達の郵便より何倍も費用のかかる方法で。

 

しかも、直筆です。ただのヒナガタ定型文のプリントアウトではなく、しっかりと恐縮なことに、僕だけに長く感謝の意を書いて頂いてます。

 

日本の「おもてなし」はただのサービスの代名詞なんかじゃない。やっぱり長く愛されるには理由があります。

 

 

 

 

 

 

封筒ひっくり返しても、無料宿泊券は出て来なかったけど( ̄∇ ̄w

 

 

 

 

 

このご配慮、お心遣い。。。最後の最後まで、帝国にはノックアウトされました。

 

 

 

 

 

ありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Facebook  

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou  で検索

 

◎NY BIZ スタッフブログ  

ameblo.jp/nybizstaff/