新創刊!ニューヨーク ビズ! | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


いつも感謝でっす♪よろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村


この9月1日、創刊記念日を無事迎えることができました。

年末年始は新春特別号の入稿のため、お正月気分ではないので、気持ち的には(会社の決算的にも)今が新年気分です。








このタイミングで、NYに来ていた「ウィークリービズ」の創業者、国際ジャーナリストの内田忠雄先生とお食事させて頂いたのも運命。弊紙を手渡すと「私が作っていた頃よりいいですね」とお世辞を仰ってくださり、大人の返答をしようとしたところ、うちのスタッフの顔を思い出し、仕事に関してはバカと思われても謙遜しないと決めていた僕は「はい!」と答えました。するとニッコリ嬉しそうに笑ってくださいました。






“ 紙媒体の生き残りをかけてー。 ” 、 なんて、この10年、この業界も僕自身も言ってきたけれど。実は “紙” なんてとっくに終わってる(笑)  

問題は紙というインフラを使って、この街でどうビジネスを展開するか。渡米して15年。この業界に入って14年。社長になって13年。オーナーになって5年—。この15年間ずっと考えてきた “NYと日本の架け橋になりうる事業” をやっと実現できるタイミングになりました。

今回の新創刊号より、媒体名もマイナーチェンジし、ロゴも一新。フジテレビ ニューヨークとのコラボ企画も始動しています。来春にはイベント事業部の立ち上げも正式決定しました。


コラボ企画:www.fujisankei.com






世界中の人間が集まるこの街で、この歳になって、またゼロから挑戦できるのは、とても贅沢で(言い聞かせる)、、とても楽しい人生だと( 言い聞かせる)思っています(と、自分に言い聞かせる、無理して)

( 次、生まれ変わったら、日本から一歩も出ず、なんか、資産運用とかで、食ってってー、フぁっション雑誌とか愛読したりとかしてー、オシャレなバー巡りとかしてぇ、で、合コンとかしまくってやるっ。← 合コン未経験者)




知り合いの経済学の先生いわく、この不景気を「いまは登れずとも、この先、景気好転時の為にしがみつく必要がある壁」と表現していました。でも “登れずとも、しがみつくことが必要” な壁をこのメンバーで “登る”ことに決めました。(マジか?でも、もう、決めちゃったw)


なにより、M2H (みりん. みき.ひでと) にはカッコいいパパでいたいから ♪ (^^)v




にほんブログ村


☆ 申請お待ちしてます♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou


◎NY BIZ スタッフブログ 「NEW YORK ダイアリィ」
http://ameblo.jp/nybizstaff/