こんにちは、口腔から免疫力を上げる

歯科医師・心理カウンセラーの松谷です。

 

あさってに試験があるので、とても焦っている私です。

今回は、毎週水曜日に発信している松谷英子公式メルマガのシェアです。

 

メルマガはこちらのアメブロと全く異なった内容で

私の本音も書いています。ぜひ、ご登録してくださいね➡こちらをクリック

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

(2024年7月10日・松谷英子公式メルマガ記事)

■『あなたが最近、命がけでやり切ったのはいつでしょうか?』

 

親愛なる皆さま、こんにちは。
歯科医師、心理カウンセラーの松谷英子です。

世界文明が大きく入れ替わるこの時期を生きている私たちには
各人の1人1人に託されていることが大いにあると感じております

『文明法則史学』を説いた村山操先生は、長年かけて
世界は約800年周期で東西が入れ替わっている
ことを明らかにしました。

村山先生はすでにお亡くなりになっておりますが、50年も前から
この人類の変わり目を予測しておりました。
その時期はまさに現代であり、具体的には2025~2050年は大きく動くと言っております。


ではあらためて、あなたに質問です。
「あなたが最近、命がけでやり切ったのはいつでしょうか?」

この質問を心理学のセミナー時に受講生の方々に質問したところ
・学生の頃のスポーツ
・高校生の時の文化祭
・高校の時の受験
・大学の時の受験
などが大半であり、大人になってから『命がけでやり切った』という人が
ほとんどいませんでした。

現在の私たちの人生は約90~100年もあります。
なのに、その5分の4の約80年の大切な大人の時間において
命を懸けて取り組むことをしていない事実は、あまりにも悲しいと思います。


わたくし松谷の場合は、大人になってからの方が多くあります。
『五感の魔法』に書いてある人生脚本を人生に落とし込むまでは
私にとっての「命がけ」は、
・歯科医師免許の国家試験勉強
・2度目の離婚の際の毎日の葛藤でした。

しかし現在は定期的に起こっていますし、もっと分かりやすく言うのであれば、
残された時間の中で、自分がやり遂げたい大きな目的に対しては
1日1日命を燃やすように取り組まなければ間に合わないと感じております。

この気持ちを温存していくためには、自分の環境を整えなければいけません。
あなたの学びは誰から教わっていますか?
特に精神性(こころ)を磨くには、自分が尊敬する師匠の元でしっかりと学ぶべきだと感じています。

もし、上司があなたの精神性を引き上げてくれる人であるのであれば、
その上司が読んでいる本、学んでいる分野を共有してもらってください。

3つのご提案があります。


1. 五感式人生脚本(初級)コース
9月から始まる『五感式人生脚本(初級)』コースに参加してみてください。
半年かけて、しっかりとあなたの人生の軸を構築していく大切な時間になります。
お金や名声に価値がある時代は過ぎました。
人間性、志をみがいた人だけが、良き仲間と出逢うことができ、
結果的に経済的にも精神的にも豊かになります。募集は今月末より開始します。


2. やまと言葉姓名判断
日本に産まれ、日本語を話している私たちの役割はいったい何なのか?を
問われたら、あなたはいま何と答えるでしょうか。
言葉は文化であり、生活そのものだからこそ、日本人は『大和言葉』のエネルギーが
必要不可欠になります。

あなたに付けられた名前には、あなたへのメッセージが込められており
大和言葉で音の意味を読み解くことで、自分に与えられた役割や使命が判明します。

現在、『やまと言葉姓名判断』を月に1~2人だけ受け付けています。

お申し込み➡https://club-anges.com/fx/hfQSH3
7月枠は終了です。8月は本日より受付開始します。


3. 大阪梅田8月4日(日)初のオフ会開催
『15歳の叫び』の著者である17歳の娘とわたくし松谷との親子著者オフ会です。
詳細はここから→ https://em-tr852.com/L341565/i3/11981
申し込み→ https://em-tr852.com/L341565/i3/21981

どなたでもご参加できますので、ピンと来たらクリックして下さい
8月4日にあなたと. 会いできることを楽しみにしております。

今日も人生で最高の1日になりますように・・・


松谷英子

 

 

 

 

 

2冊目となる新刊を上梓しました。

『五感の魔法』

~あなたが主人公になる人生好転の脚本を創る方法~

 

 

 

 

 

当院ひらおかデンタルクリニックでは、

自己免疫力をあげて、薬に頼らない生活習慣を伝えております。

 

1,瞬時に全身の状態が分かるスキャンアナライザーで測定

2,美容皮膚科・エステ部門併設

●アートメイク(眉・くちびる・ほくろなど)

●メソナJ (毛穴・くすみ・しみなど最先端の医療器具)

 

 

松谷英子LINE公式ができました。

登録プレゼント

『舌で免疫力を上げるトレーニング方法』
『子どもが虫歯にならないための8つのポイント』

ご登録後GETは➡こちらをクリック

 

 

 

松谷英子のYouTube番組

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

当院の松谷は全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォームのメンバー医師です。

 

 

 

 

今、この時代に読むべき感動の1冊!

15歳が書いた『生き方の本』が、医師や経営者にも刺さりまくり!

 

 

 

高校中退17才娘のブログこちらをクリック

 

ホロン的口腔歯科治療☆水津智子・歯科衛生士

当院DH。全身丸ごとを診る歯科衛生士のブログです!

 

 

 

#松谷英子  #メンタル歯科医  #瓢箪山  #東大阪  #大阪  #歯科医院  #歯科医師  #自然治癒力  #自己免疫アップ  #歯医者#削らない歯医者  #抜かない

#痛くない歯医者  #15歳の叫び #あんな大人になりたくない #松谷咲

#ひらおかデンタルクリニック  #メソナJ  #アートメイク