こんにちは、口腔から免疫力を上げる

歯科医師・心理カウンセラーの松谷です。

 

 

 

あなたには、大切な人に日頃から意識している

自分のルールはあるでしょうか?

 

 

実は昨日、大阪にお嫁に来た時から

家族ぐるみでお付き合いしている方が

天に召されていきました。

 

新型コ○ナワ●チンを7回も接種し、

抗がん剤も20回以上行っていました。

 

もともと頑丈な身体と不屈の精神の持ち主です。

まだ60代でした。

 

今月に入ってからは何度となく、お見舞いに行っていましたが

私が伺った時は、すでに話すことも出来なくなっていました。

しかし、脳も耳もしっかりしていたので

頷いたり、眉を動かしたり、手を握ってくれていました。

 

 

 

後悔しない人間関係のための3つの習慣

1,感謝の気持ちを伝える

これは日頃から、身近な家族や同僚に「ありがとう」を伝えておくことです。

 

2,自分にも毎日『感謝』を伝える

他者だけでなく、じぶんの身体、こころにも「ありがとう」を伝えてください。

お風呂に入った時にマザーリングをしましょう。

マザーリングとは、自分を抱きしめたり、自分の身体をさすりながら、感謝の気持ちを伝える行為です。

 

3,直筆の手紙を書く

大切な人にはメールでなく、手紙を書きましょう。

もらった側も、書いた本人も気持ちが優しく、心が整います。

 

 

 

今回は、突然大切な人がいなくなった時に、

後悔しないようにするための3つの習慣をお伝えしましたが、

本日も、朝の5時45分~6時まで『松谷英子のLINE・オープンチャット」

お話ししたテーマです。

 

 

毎朝、同じ時間に15分だけですが、あなたの『人生脚本』がより良くなるような

テーマでお話ししております。

早起きは三文の徳・・よりももっと大きな徳があると実感しております。

早起き習慣、学び、気づき、心の整理、時に人生脚本について

多くを得られます。

 

 

下記の松谷英子ライン公式に登録していただき、

オープンチャットをクリックして、早起き勉強仲間になりませんか?

ご登録は➡こちらをクリック

 

 

ご登録プレゼントもあります!

『舌で免疫力を上げるトレーニング方法』
『子どもが虫歯にならないための8つのポイント』

プレゼントのGETは➡こちらをクリック

 

 

 

 

 

2冊目となる新刊を上梓しました。

『五感の魔法』

~あなたが主人公になる人生好転の脚本を創る方法~

 

 

 

 

 

当院ひらおかデンタルクリニックでは、

自己免疫力をあげて、薬に頼らない生活習慣を伝えております。

 

1,瞬時に全身の状態が分かるスキャンアナライザーで測定

2,美容皮膚科・エステ部門併設

●アートメイク(眉・くちびる・ほくろなど)

●メソナJ (毛穴・くすみ・しみなど最先端の医療器具)

 

 

 

松谷英子のYouTube番組

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

当院の松谷は全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォームのメンバー医師です。

 

 

 

 

今、この時代に読むべき感動の1冊!

15歳が書いた『生き方の本』が、医師や経営者にも刺さりまくり!

 

 

 

 

『強運は口もとから』が

9分で本の内容が分かるクリック
 

 

 

 

■ワクチン接種の真実を知りたい人・後遺症で悩む人

全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォーム

 

高校中退17才娘のブログこちらをクリック

 

ホロン的口腔歯科治療☆水津智子・歯科衛生士

当院DH。全身丸ごとを診る歯科衛生士のブログです!

 

グレートリセットを楽しもう!未来の英雄(子供達)に歴史を残そう

(松谷英勝のブログ)磯マグロ世界記録保持者の釣り師・海人・宇宙人・当院事務長