こんにちは、口腔から免疫力を上げる

歯科医師・心理カウンセラーの松谷です。

 

image

 

 

 あなたは、フッ素加工の

フライパンを使っているでしょうか?

 

今回は私が尊敬している

内海聡先生の記事のシェアです。

 

 

フッ素加工のフライパンの危険性

昔からの調理道具を勧めてきましたが、見逃せないのがフッ素加工された調理器具の危険性です。

今や100円ショップなどでも並んでいますが、フッ素は非常に強力な猛毒として指摘されています。

 

フッ素の過剰摂取で、骨硬化症、脂質代謝障害、糖質代謝障害と関連があるといわれていますが、それだけではなくフッ素やフッ化化合物にはガン化の促進や脳神経障害との関連も示唆されています。

 

もともとフッ化物は畜産家が手に負えない暴れ牛をおとなしくさせるために使用したのがはじまりで、人類史上初めて水道に導入したのはナチス。

強制収容所などで使用されていたといわれています。

 

 

 

 テフロン加工のフライパン以外のフッ素含有量が多いもの

・歯磨き粉(フッ素加護物を含むもの)

・ベビーフードの一部

・ジュース(のうやくなどから果実に吸収されているもの)

・炭酸飲料

・お茶

・ワイン

・ビール

・ファストフードのフライドチキン

・魚介類

・缶詰の魚

・フッ素添加された塩

・タバコ

・麻酔(メチオキシフルレンなどフッ素化合物を含むガス)

・フッ素入りのコーティングスプレー

など

 

 

フッ素加工された鍋やフライパンは、安いし、軽いし、くっつきにくいので扱いやすいと人気ですが、毒性があるうえに、商品の寿命が非常に短いといったデメリットもあります。

フッ素加工されたフライパンを使っているプロを見たことがありますか?

 

料理のプロが使っているのは「鉄製」や「銅製」のものが主です。

理由は、フッ素加工された調理器具に比べ、熱の伝導率が非常に高いため、短時間で、しかも美味しく料理ができること、長持ちすることに理由があります。

また、鉄製のフライパンは調理によって鉄分補給もできますし、銅製のフライパンは殺菌効果が非常に優れています。

最近普及しているモノならステンレスの方が、テフロン加工の鍋よりははるかに安全です。

 

鉄製や銅製などのフライパンは、フッ素加工のものよりも高価ですが、その危険性や商品寿命のサイクル、調理時間といったことを総合的に考えたら、さて、どっちがお得なのでしょうか?

 

(内海聡先生の『あなたを殺す食事生かす食事』より抜粋)

 

 

本日より、鉄のプライパンを育ててきませんか?

しかし、そうは言っても鉄のフライパンは大変なので

フッ素加工の物は、マメに取り換えて

少しでも剥がれたら、捨ててくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

内海先生の本はお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松谷英子の新刊がでました!

あなたが主人公になる

人生好転の脚本を創る方法です。

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

当院ひらおかデンタルクリニックでは、

自己免疫力をあげて、薬に頼らない生活習慣を伝えております。

 

1,瞬時に全身の状態が分かるスキャンアナライザーで測定

2,美容皮膚科・エステ部門併設

●アートメイク(眉・くちびる・ほくろなど)

●メソナJ (毛穴・くすみ・しみなど最先端の医療器具)

 

 

松谷英子LINE公式ができました。

登録プレゼント

『舌で健康になる人、病気になる人の違い』
『子どもが虫歯にならないための虫歯の8つのポイント』

ご登録後GETは➡こちらをクリック

 

 

松谷英子のYouTube番組

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

当院の松谷は全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォームのメンバー医師です。

 

 

 

 

今、この時代に読むべき感動の1冊!

16歳中卒・人気タツゥ彫り師の実話

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

9分で本の内容が分かるクリック

 

■松谷英子公式メルマガの登録➡こちらをクリック

メルマガとは違うレア情報&個人的なことも多い内容です

 

■月に2人だけ、個人カウンセリング受付中です。

大和言葉も加わり、医療・心理の他

あなたの名前の『言霊エネルギー』もアドバイスできるようになりました。

メンタル歯科医・松谷英子 personal counselingのお申込みはこちらから

 

■ワクチン接種の真実を知りたい人・後遺症で悩む人

全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォーム

 

高校中退17才娘のブログこちらをクリック

 

ホロン的口腔歯科治療☆水津智子・歯科衛生士

当院DH。全身丸ごとを診る歯科衛生士のブログです!

 

ママ歯科衛生士 吉野裕子のブログ

当院DH。アンチエイジング、点滴療法、メンテで人気衛生士さん!

 

グレートリセットを楽しもう!未来の英雄(子供達)に歴史を残そう

(松谷英勝のブログ)磯マグロ世界記録保持者の釣り師・海人・宇宙人・当院事務長

 

■フォトグラファーetsukoのInstagram

https://www.instagram.com/etchant55

 

#松谷英子  #メンタル歯科医  #瓢箪山  #東大阪  #大阪  #歯科医院  #歯科医師  #自然治癒力  #自己免疫アップ  #歯医者#削らない歯医者  #抜かない

#痛くない歯医者  #15歳の叫び #あんな大人になりたくない #松谷咲

#ひらおかデンタルクリニック  #メソナJ  #アートメイク