こんにちは、自己免疫力を上げる治療をしている

歯科医師・心理カウンセラーの松谷です。

薬に頼らない治療をしています。

 

image

(5歳ぐらいの娘)

 

 

あなたが子育てで、

大切にしていることは何でしょうか?

 

 

私は2人の子どもを育てていますが、

偏差値は普通だと思います。

 

しかし、長男は中学受験の時に

1番難しい数学の問題を解いて、ある大学のオファーを受けました。

 

また、娘も、高校を3か月で中退しましたが

自立し、経済力もあり、得意な芸術方面で活躍しております。

今年は8月に『高校認定程度試験』を受けます。

 

 

世間的には偏差値が良い子どもを育てることが

子育ての成功のように言われてきましたが、

現在は、その神話は崩壊しております。

 

 

医療現場でもカウンセリングの場でも

実感することは『偏差値≠成功』という事です。

 

 

私は医療現場にいますので、

大学時代も頭が良い人をたくさん見てきています。

 

自分がいくら頑張っても、

追いつけないほどにIQが高い人をみて

落ち込んだ時もありました。

 

 

しかし・・・

大学を卒業してから気がついたことが下記になります。

 

 

 

偏差値が高いこととと、比例しないこと

1,収入が高い(経済力、創造性、行動力がある)

2,人との信頼度が高い(礼儀、徳、仁を心得ている)

3,人間関係がスムーズ(人から好かれる)

4,人生に遣り甲斐を感じている(感謝、敬意の心がある)

5,情熱や感動がある(素直でタフさも兼ね備えている)

 

 

 

私は、偏差値が高かった人よりも、

私自身が長けている部分を見つけ出し、自覚し、

長年かけて育ててきました。

 

そして、学生の頃には想像できないほどの

現在の松谷英子が出来上がりました。

 

 

高校生や大学生の頃が、人生のピークだった人は

悲しすぎます。

いつでも、人生のピークは今、この瞬間だ!と思いながら

人生をワクワク過ごすことができる人生が最高です。

 

 

そのような自分だけの”人生脚本”

五感をフル活用して創っていくことができる

『人生を変える 五感式人生脚本(仮)』

今年の3月に出版されます。

 

楽しみになさって下さると嬉しいです!

 

 

 

当院ひらおかデンタルクリニックでは、

自己免疫力をあげて、薬に頼らない生活習慣を伝えております。

 

1,瞬時に全身の状態が分かるスキャンアナライザーで測定

2,美容皮膚科・エステ部門併設

●アートメイク(眉・くちびる・ほくろなど)

●メソナJ (毛穴・くすみ・しみなど最先端の医療器具)

 

 

松谷英子LINE公式ができました。

登録プレゼント

『子どもが虫歯にならないための虫歯の8つのポイント』

ご登録後GETは➡こちらをクリック

 

 

松谷英子のYouTube番組

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

当院の松谷は全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォームのメンバー医師です。

 

 

 

 

今、この時代に読むべき感動の1冊!

16歳中卒・人気タツゥ彫り師の実話

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

9分で本の内容が分かるクリック

 

■松谷英子公式メルマガの登録➡こちらをクリック

メルマガとは違うレア情報&個人的なことも多い内容です

 

■ワクチン接種の真実を知りたい人・後遺症で悩む人

全国有志医師の会

こどもコロナプラットフォーム

 

ホロン的口腔歯科治療☆水津智子・歯科衛生士

当院DH。全身丸ごとを診る歯科衛生士のブログです!

 

ママ歯科衛生士 吉野裕子のブログ

当院DH。アンチエイジング、点滴療法、メンテで人気衛生士さん!

 

グレートリセットを楽しもう!未来の英雄(子供達)に歴史を残そう

(松谷英勝のブログ)磯マグロ世界記録保持者の釣り師・海人・宇宙人・当院事務長

 

■フォトグラファーetsukoのInstagram

https://www.instagram.com/etchant55

 

#松谷英子  #メンタル歯科医  #瓢箪山  #東大阪  #大阪  #歯科医院  #歯科医師  #自然治癒力  #自己免疫アップ  #歯医者#削らない歯医者  #抜かない

#痛くない歯医者  #15歳の叫び #あんな大人になりたくない #松谷咲

#ひらおかデンタルクリニック  #メソナJ  #アートメイク