はんぺんグラタン | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

はんぺんが安かった時に買っておいて冷凍してあったのとチーズとの相性が良い事は知っていたので、他の野菜と一緒に合わせてグラタンを作ってみました。

グラタンは焦がしちゃいましたが美味しかったです😋
母はお米の方が好きなのでライ麦パンは私のみです。

*はんぺんグラタン

オリーブ油で玉ねぎ・しめじ・白菜を炒め塩胡椒した物と格子状に切込を入れサイコロ状に切ったはんぺんを耐熱皿に入れ、とろけるチーズ・パン粉・マヨネーズを上から乗せレンジで3分温めた後トースターで10分焼きました。


*スープ

鍋にトマト缶・鶏手羽・カリフラワー・舞茸・マッシュルーム入れ煮込みコンソメで味付け盛り付けの時にパセリを散らしました。


*サラダ

レタス・アスパラ・セロリの葉に胡麻ドレッシングをかけました。


*パン

買ってきたライ麦パンです。