芝公園のオクトーバーフェスト | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

私自身は下戸ですし今は5月ですがドイツの雰囲気を感じられるかな~と芝公園のオクトーバーフェストに行ってみました🇩🇪
誘ってあった友達は一昨日の時点では「体調的に行けないかも…」と言っていたのが昨日「14時からなら行きたい」と連絡があり来てくれたのですが、入場料払っただけで食欲が全くなく1つも食べずに終了しちゃいました。

このコップが入場券代わりに渡されます
お店はこんな感じでドイツっぽいですが…ステージの流れていた音楽がハンガリー舞曲だったりフランス語の曲だったりで、フランスが原因で体調崩している友達の表情は益々暗くなっていく…😨
う〜ん、ドイツっぽくない普通のウインナー
生ハムはウインナーよりはヨーロッパな味で美味しかったです😋
デアンドル等の民族衣装を売っていました。