名古屋1日目 | パパゲーナのブログ

パパゲーナのブログ

ブログの説明を入力します。

名古屋に来ました。
お昼はピザバイキング🍕と思っていたのですが、なんと行こうと思っていた店が土日祝祭日しかやっていない事に新幹線内で気付き😭食後に行くのがリニモ博物館なので金城ふ頭ランチで検索し直して、ピザバイキング屋さんと同じ敷地内にあるパンのバイキング屋さんに行ってきました。メインディッシュは鶏サラダにしました😋


特に美味しかったのは右のミートパイと、その隣のチョコパイでした😋

リニア鉄道館に来ました🚅🚄🚂🚃🚊






























新旧の新幹線
懐かしのゼロ系

調理場

シックに茶色とオレンジのビュッフェ


調理場も進化してました。
階段昇ると…
ビュッフェ、同じ茶色とオレンジですがゼロ系の方がシックに感じました。
ドクターイエロー




中も見れました✨
中では「東海道新幹線の保守現場を見る」という映像が見れ、レールやバラスト・電柱等の交換作業を他の車内では座れないシートに座って見る事ができました。
名古屋駅等のジオラマ
気球も動いていました(撮り始めが遅い😅)
名古屋城

体験学習室、ピストン

エア駆動の仕組み、閉まっている扉が…
開いた
橋やトンネルの仕組み

鉄道車輪のかたち


券売機で切符を買います(無料)
買えました🎫
🎫自動改札機に入れ…

出てきた🎫
外にも展示がありました




初めて乗った(!?)グリーン車
足スタンド(?)もあるのですね❗
スパに来ました♨温泉は炭酸泉中心で気持ち良かったです♨が人が沢山で、まったり感は少なかったです😅
入浴前にクリームたっぷりの台湾かき氷🍧特にクリームが美味しかったです😋
中はこんな感じ🍧
予約しておいた鍼、今回は頭もやって頂きました☺️
顔は顔用の細い鍼ですが、全身硬くて太目の鍼でやって頂いたそうです😅


鍼直後に入浴できないので先に夕飯で、夕飯はお昼に食べ損ねたピザ、海鮮ピスカトーレを食べました😋
デザートに桜のパフェ、美味しかったです😋が、もう少し桜の香りがあって欲しかったです🌸
なんとなく物足りずいちごティラミスクレープも食べちゃいました😋