デート商法にひっかかった話
【前編】



これはマッチングアプリ【with】 で出会った

Mさんとのお話

 

 

Mさんのプロフィール

サムネイル

​高身長小太りの28歳(当時)

4人兄妹の三男でゲームセンターが好き

ダイビングショップのインストラクター


 

Mさんとは数回メッセージを重ねたあと

「お買い物に付き合ってほしい」ということで

お買い物デートをすることに

 



初デート@お買い物


夕方から仕事があるというMさんの予定に合わせ

昼頃に駅前で待ち合わせました

 


始めて訪れるかなり大きな駅だったため

私が迷ってしまい

どこにいるのか、どんな格好なのか尋ねると




サムネイル

花柄のバケットハットに
サロペットだよ


その情報だけ聞くと

「どういうファッション?」となりましたが



実際目印としては十分すぎる情報で

すぐにMさんを見つけることができました

 

 


サムネイル
 

淡い緑の花柄バケハに
デニム生地のサロペットで
今までお会いしたことのないジャンルの
服装すぎて鮮明に覚えてます

 


簡単に初対面の挨拶を済ませて、

お昼時ということもあったため

ランチに行くことに


 

集合場所にしていた駅周辺はかなりの繁華街で

多くの飲食店がありましたが



迷いながら歩いていても仕方ないということで

駅の地下にあるグルメ街のようなところで

ランチをすることになりました


 

特に嫌いな食べ物もなかったので

Mさんの食べたいお店に行こうと提案



小洒落たうどん・蕎麦屋さんでランチをすることに

ランチ中はお仕事のことや家族のことなど

たわいもない会話をしました








 

このランチ中に収穫できた情報は


・実家暮らしで兄妹全員も実家にいるという事


・妹はまだ学生でCAになる夢がある


・元カノとは同棲しており犬も飼っていたが

 家も犬も元カノが引き取ったということ

 

 

Mさんは自分のお話しを沢山してくださる方で

ランチタイムだけでも

かなりの情報を聞くことができました

 

ランチを済ませた後は、いよいよお買い物に




お買い物と寄り道


 

Mさんはハワイアンジュエリーが好きとのことで

新しいネックレスや指輪が欲しいとのこと



ハワイアンジュエリーが売られていそうなお店を

4~5軒ハシゴしましたが



お目当てのものがなかったようで

購入には至っていませんでした







 

お目当てのものがなかったのであれば

これで解散かな?と思っていましたが



「もう少し付き合ってほしい」と

連れていかれたのはゲームセンター


 

クレーンゲームでしか手に入らない

クッションとフィギュアがあるそうで



それをどうしても取りたいと

一緒にゲームセンターへ行くことに







 

正直私は、クレーンゲームは下手なので

見ているだけでしたが



Mさんは何とか

クッションとフィギュアを獲得していました

(1万円くらいは投資していたと思います)

 


ちなみにフィギュアは

Mさんが好きなキャラクターのものらしく



クッションは妹に取ってきてほしいと

頼まれていたものだそうです


 

クレーンゲームで目当てのものも獲得できたので

さすがにこれで解散かなと思いきや




サムネイル

あと1件だけ行きたいところがあって



連れてこられたのは一番くじの公式ショップ







当時人気だったあるキャラクターの一番くじで

フィギュアを当てたいとのこと

 

当てたいのはA賞ですが

A賞は1枚しかないようで



それをピンポイントで引き当てるのは

かなりの運が必要・・・

 






もちろんすぐに引き当てられるわけもなく

結局、数十回くじを引くものの当たらず



所持していた現金も

なくなってしまったとのことで

この日は解散しました

 


今までいろんな男性とデートをしてきましたが

初デートでクレーンゲームや

くじ引きをする方は初めてで新鮮な感覚でした


 

ただ、私も時間があれば

行きたいお店があったのですが



すべてMさんのペースでのデートだったので

行きたいところには行けず



そこが少し残念に思うポイントでした

 



初デートのその後


ただ、連絡が非常にマメなMさんは

デート終わりもすぐにLINEをくれ、

その後も連絡が途絶えることはありませんでした

 


いつしか私の中でMさんは

気兼ねなくお話しできる

お友達のような存在になっていました


 

これからMさんに騙されるとは知らずに・・・



 

▽続きはこちら▽