『山田兎』 | まっちぼっくすのブログ

まっちぼっくすのブログ

ブログの説明を入力します。

先日5./27(土)は、

京都のシンガーソングライター『山田兎』くんのライブでございました。

京都をはじめ、関西圏ではかなり知名度も高く、

多くのミュージシャンからも絶賛されるミュージシャンなのです。

MATCHBOX絡みでいうと、

「ばんばひろふみ」さん、「茶木みやこ」さん、

「池田聡」さんなどが、

“兎くん いいねー” と評価下さっております。

 

今回のオープニングは、

MATCHBOX初登場となる「和(かず)」。

以前はバンド活動も。

現在はこのスタイルだそうです。

今、残念ながらこの町では“ごっこ”が主流派となってしまっています。

巻き込まれないよう活動を続けていって欲しいと思います。

 

そして、ソロ(ツーマン・対バン形式ではない)では1年振りの登場となる

『山田兎』くん。

シッティングスタイルで、スローなスタート。

フォーキーな曲からラブバラード、R&B・FUNK調・・・・

色んな形で楽曲を披露してくれます。

なので、

所見の方でも充分楽しめるライブなのです!!

 

後半・アンコールは、スタンディング。

テンポのある曲は、こっちの方がいいな!!

 

和くん、兎くん、お疲れ様でした。

ご来場下さった、皆様ありがとうございました。

 

 

空き時間の時、

色々お話しました。

あんな事やこんな事。

内容は2人だけの秘密ですが。

 

 

 

余談ですが、

「人前で演奏する」事は、「誰かに届ける」ということ。

はけ口を音楽に求める独りよがりの演奏者は、

“表現者”ではないのです。

 

何故ミュージシャンは、旅にでるのか?