『米川英之』 | まっちぼっくすのブログ

まっちぼっくすのブログ

ブログの説明を入力します。

11/28(土)は、
元C-C-B『米川英之』さんの“独奏会”と題されたライブがございました。


最近では、『矢沢永吉』バンドに参加する、
スーパーギタリストなのです!
「矢沢永吉バンド」に加入する経緯や、ステージ上の演出などなど、
実に興味深い話も伺えましたが、
ここでは割愛させて頂きます。


さぁ本番!!
“独奏会”と題されただけあって、米川さんの魅力・ギターテク満載のライブなのです!

フォークギターに、

ガットギター、

ピアノでの弾き語りも!
そして、疾走感溢れるエレキギター。



『松本隆』作品を多くとりあげた『C-C-B』。
セットリストには、
この日の為にと、松本作品を用意してくれていました。
感動です!


♪ロマンティックが止まらない がヒットしたのは、
オイラが中3の時。
この楽曲がオープニングソングとして使われたドラマの主人公
「木村一八」・「中山美穂」が同い年。
そしてこの楽曲の作詞者がオイラと同姓同名。
感慨深いものがありました。

集まって頂いた方々も同世代が多かったのかな?
カウンターに並べていたEP盤を手に取り、初めて合う人同志が、
共通の話題で盛り上がっているのを見て、
改めて、米川さんにお越し頂いてよかたなー と。
尽力してくれたMKさんには、感謝感謝です。

ライブ後は、打ち上げも行われ、
楽しい時間は、あったいう間に過ぎてゆきました。

ご来場下さった皆様、米川さん、ありがとうございました。
また この空間でお逢いできたら嬉しゅうございます!!

最後に、いつもの職権乱用。

  ↓



  ↓